ネギドラ12時間目

 
●今週よかった。よかったけど……
部分的にとても良かったわけですが、部分的に微妙なところがありましたね。
マジでもったいないオバケでるよ。あとちょっと工夫が欲しい。
 
●チアが出てこない
何はともかくコレに触れないとね。操られて下僕化するシーンに期待してたんですが。残念です。
 
●これってネギま?……いいえ、ケフィアです。
闇の吹雪っぽい呪文を防御魔法で防ぐネギ君。
「撃て!雷の暴風っ!!…………なんで撃たない?」という感じで原作を読んでいるとハッキリ言えばもの足りないのですが、立ち止まってよ〜く考えると、原作よりも「もっと甘い精神」が貫かれているということでしょう。
生徒に手出ししないというか。耐えつつ説得を続けようとするネギ君。
頭を小突いただけで訴えられるような腐った世相を反映しているかのごとく。
 
あんた、教師の鑑だよ ( ´Д⊂ヽ (←嘘泣き)
 
 
●シャボン玉飛んだ(中略)こわれて消えた
エヴァが勝手に飛んで、気が付いたら落ちてた(ポルナレフのAAは省略)。うーん、橋とかで撮影する許可が出なかったとか? 原作の方はお膳立てを駆使しての面倒なシーンだし、ドラマ版でイメージ再現しない方が良かったかも。
 
●えがった点
今週は見所も多かったんですよね。念願の仮契約もありました。若月アスナの「しようよ」には凍りましたけどね。また危険なセリフを(笑)
それと茶々丸の機械な胸が肌蹴るシーンもよろしゅうございました。満足。
 
スタントさん?が身体張ってるシーンの数々も素晴らしかった。(階段ゴロゴロとか)
 
日蝕の設定もバトルシーンを夜に限定しない工夫としてよく考えてあったと思います。前後のタカミチやしずな先生の演技も良かったし。……ちょっとしずな先生が無責任に見えちゃうかな?と思ったりはしましたが、個人的には許容範囲です。
 
今週のカモ君は大活躍(笑) まさか縫い付けて無かったとは予想外。
 

●今後
千雨やいいんちょと仮契約することにはなんないでしょうけど、木乃香やのどかには期待できるのかな? がんばれ、柏幸奈ちゃん。主にちゅーとかで(笑)