日記(ラキスタノキワミ)

 
●最高におバカ
らきすたリミックスの「ラキスタノキワミ、アッー(してやんよ)」が最高な件。
しかし説明しづらい。ネタの解説はする意味がないし、総体としての完成度が好きだね。キャラソンを追いかけてなくても楽しめるのか?というとちょっち難しいかも。私が楽しいからどうでもいいんだけど。
内容的にニコニコにおもねったというよりは、最前線に対する謙虚さの表れだと思われ。プロの作った作品ではもう「間に合わない」ことに彼らは気が付いていると思う。故にリスペクト。結果、プロによる後追いコラボレーションの意味合いが強いように思う。でもプロが境界線を作らないことでアマは「食われてしまった」ように感じるかもしれないね。被害妄想を感じるかどうかは人それぞれってことで。JAMとか最高だけどね。
しかし年末なこともあって「終わり良ければ全て良し」に思えてしまって怖い(笑)
 
 
●まんじゅう怖い
今週は米国らしき某サイトにロックオンされてガクブルした件。
最近分かり易さアップ方策(模索中)で画像入れたりしてた絡みで捕捉された模様。
何を恐れることがあるかっ!と威勢がいいのは理性ばかりなり。
外人さんがネギまの新作情報を求める熱いパッション(笑)を感じた。
 
 
●ネタ切れ御免
25日とか29日は某イベントに参加したかったのだけどネタがない件。
普段から機会を捉えて考察しているせいなんだけど(笑)
どうせトラックバックの送り方がわかんないからそっとここに置いておくだけだったろうし、大勢に影響はないだろうということで。
ネタが切れたときにどうするか?というと、じっと原作を読み返すようにしている。これを内的に「原作主義」と呼ぶ。