メモ(日本アニメ\(^o^)/オワタ)

 
●中国の動画共有サイトYouku.com」の視聴数が1日1億本を突破、
Googleに買収された当時のYouTubeに匹敵
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51113704.html
 
 
地方で正規の手続きで見られない人が沢山いるのに、海外、ましてや中国で動画サイトだもんね。せめて放送権買ってテレビ放送したものを動画サイトでうPれよ!と思ってしまう。
「ニコニコは悪だ」と言っていた人にm9(^Д^)プギャーってなるのかもね。
 
日本政府は中国に言うことを聞かせるのは無理だから、今後は中国を中心にノールールの世界になると思っていいだろう。データ量に応じた課金システムが復活しないかどうかだけが心配だ。

中国人(つーか世界中の人だけど)には見られないように暗号化したって無意味だし、アニメ業界にそんなパワーはないだろうから、考えうる解決策はひとつしかない。
 
思想的な作品を増やすことだ
 
 
世界を教育すればいい。日本化するわけだ。
そうすれば勝手に自粛してくれるんじゃね?
日本人もそういうのを嫌うという諸刃の剣はあるんだけど(苦笑)