雑記

 
●エアギア感想
うーん、なんか書かないといけないような気がして。
スキマってのがローマなんだよねぇ。前回だか、礫(つぶて)を飛ばしてて、天才ってのは小技がお得意でいらっしゃいますか?と思っていたんだけど、今週はなんか……ちょっと面白かった気がして。いや、第3の人格とかってどうして無茶苦茶するのかなぁ、と思わないでもないんだけど。
今回は、「ちょっと頑張ってるよね」と言いたかっただけ。もともとカッコよく魅せるのが巧いという意味でセンスがいい人だから、地味な努力で自分をエグっていく色が見えた気がしたので、つい。
 
●その他
・花形は画力が追いついて来てないような気がする。伴が顔ばっかり凄くて身体付きがしょぼいったらない。背景との兼ね合いからすると身長が170センチ程度なんだけど、そんな設定だったっけ?
妖怪のお医者さんはたて直しに悪戦苦闘中?
ベイビーステップは地味でいいかも。超能力無しのまましばらく続くといいんだけど。
・スマッシュは相変わらずだけど、今週は後ろからってのがいいね。つーかエロい。このマンガはアイシテルの描写がしつこいぐらい繰り返されるのがいい。こうして欲しいのよ!的な世界観で読者を歪めて欲しい。
 
 
●倍速視聴
2倍速で見ると、ドラゴノーツが妙に面白い。なんかドキドキする。結局、緊張感が足りないのかも。忘れてた先週分もまとめて見たんだけど、戦闘描写とかテンポ良くて1.5〜2倍ぐらいで丁度良い。
GOMプレイヤーで見ているんだけど、2倍速でも音がさほどキュルキュル言わないし、十分。
 
 
●防災
最低限、住む場所がどんなところなのかは知っておきたいもの。
引っ越す場合は、水害にあわない場所を選びたい。
 
http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12
画面左上のところで水位の上昇を選択してみよう。最初は+7メートルになっていると思う。
住んでいる場所が水没していると結構ショックかもしれない(笑)
 
 
●メガネに関して
漫画的丸メガネに反応したくなったらしい。
 
しかし、男は黙って川崎和男でしょう!
http://homepage2.nifty.com/yahagi/
 
敢えて言葉にするなら、不可逆性を帯びたデザイン
このメガネをかけてみても、正直、どうってことはない。でもそれまで使っていたメガネに戻ろうとすると、重くて、不快なことに気が付く。色と形だけ弄くり回した中身のないファッションとしてのデザインではなく、機能性を追求した上でしか実現しない『シンプル』……まさに男の子の理想!(笑)
ブランドなんてくだらねぇって思想が吹き飛ぶこと間違いなし。
 
レンズも最近のは凄いよね。
http://www.saxan-opt.com/revra.html
 
 
●おめめにやさすぃテレビがほしーっ!!
 
有機ELテレビが欲しかったんだけど、
http://artgene.blog.ocn.ne.jp/kawasaki/2007/12/3_82e2.html
こんなの読んだら心が動いちまうよ。 
 
FORISかぁ〜、うーむ。