雑感

 
・えっと、以前に書いた「全体最適化と責任について」という記事が201時間目で綺麗に清算されてしまったものだから、すっかーん!とネタがない。それでメタ方向にシフトして無理矢理に記事を作る方向に走ろうとしたんだけど、やっぱ向いてない。
細かいネタで考察するのもなんだかなーという考え過ぎ状態。すらんぷ?
 
・「ALL YOU NEED IS KILL」は面白かった。……なお、このネタにヒントは無く、自動的に消滅するかも。
 
・201時間目の千雨ってエクセルサーガの非常食ネタでいいんだっけ?と書き忘れたままになって大分たつ。
 
・ハヤテってそんなに面白かったっけ?というのが正直なところで、あの作品の価値はマリアさんにあると思ってたり。いい読者ではないなぁ。
 
・ネギが修行する禁呪について考えてみた。以下は一部に機種依存文字を使用
……と思ったら、自分でも表示されなかった罠。くっそう。
01.禁呪って書くとカッコイイよね(笑)
02.だけど、禁呪って誰が決めたの?
03.拳闘大会で使ってバレたら失格になるんじゃね?
04.カゲタロウ戦で使えるの?
05.フェイトにしか使わないとか?
06.エヴァに有利なリソースだと不老不死かな?「命」を使うの?
07.フェイトに勝つ決めの攻撃呪文だとしたら過程がないよね。
08.サイコジャケット(DNA2)とか、界王拳とか、気鋼闘衣(幽遊白書)とか?
09.でも今度は決め技が無くなるよね。
10.邪王炎殺黒龍波の逆とか?吸収しないで最後に放出とか。
11.使い終わって寝たら笑えるけど、洒落にならないね
12.代償は父親の記憶ってことで(笑)
13.じゃあ人形操り300体攻撃ってことで(爆)
 
・アトミックファイヤーブレード萌え。ロリ倉がキリノに見えたのはここだけの秘密。
 
・倍速(1.5〜2倍)にはまった。抜けがないように必死で見てる。おもしれぇ。おかげで長いこと録画しっぱなしだったラジオの時間が処理できた。あまりの理不尽さにハラがたった。ポンポンあったかいの〜。って何のネタだろう、これ……orz
 
・「富の未来」が終らない。ヤバス。進まない理由のひとつが、読んだ本のネタバレしてばら撒きたいという点にある。この感情を抑えるのに必死。特にジャスト・イン・タイムしか話題に出てこないのが不思議。個人的には(実践できてるかはともかく)制約条件の理論がいいと思っていて、学校で教えて常識にして欲しいぐらいなのだけど。
 
ラピュタのことを考えていて、ラピュタが本当にあったら世界に認められた感覚になるかな、と(交合?)
・同様に王蟲の触手プレイでありとあらゆる穴を攻められたらセックス?
・アスカはエヴァの中に母親を見つけた時に万能!と思ったけど、現実を突きつけられてショボーン
・ダイ大だと父親の紋章を発見した時がアスカのヤツで、ゴメちゃんが叶えた最後の願いもあったり
ドラゴンボールだとサタンがいないとブウに勝てないのも秀逸(覚醒悟飯を連れてくれば勝てた?)
 
はてなダイアリーのトップは時々チェックしてるんだけど、
ttp://d.hatena.ne.jp/kanose/20080204/nakagawa
という記事をみて、まなちぃも危険だ……とつぶやいてみたくなったり。
 
 
しかし、単なるストレス発散だな(笑)