魔法先生ネギま! 206時間目

 
喪男の哲学史』を読むと、
ネギまがショタ萌えとイデア美少女萌えの作品ということが分かるのです。
 

つまり、苦しむネギの描き込みは異常!
こ、ここはショタ萌えってことなのでしょうか?
私にはそこまでは理解できませんっ(><) 
 
 
●試練
頭?の中にエヴァ様が出てきたわけですが、その表情やお姿からすると、「荒んでたころ」の劣化コピーのご様子。前回と姿形が違うのは微調整ってことですかね。

しかし、試練がブリーチ化してますねぇ。この展開はちょっち気に入らない。理由は単純で、ラカンだったら2秒でクリアしそうだから!
闇の魔法を習得する条件はその適性にあるべきで、この点においては「ネギには出来る」けど「ラカンには無理」であって欲しいわけです。後は前回と重複するので省略。
 
 
●今週の千雨
今週は基本パターンですね。やっぱりここは一度慌てて見せないといけないんでしょう。ベタだなぁとか思ってしまうんですが(苦笑)
 
さて真心の想像力で考えて、千雨からは「できることが何もない」状態になるハズです。待つのってそれなりに辛い。ここで千雨が取れるアクションは大きく分けて2種類でしょう。何か出来ることを見つけるか、それともじっっと待つか。
 
出来ることを探す場合なら、
例えば絶えず声を掛けてやるとか、ヒントを教えてやるとか、
いっそ自分を高めることに費やすとか。
 
ただ待つ場合だったら、
単にジリジリしながら待つのか、ハラを決めて信じて待つのか
 
……といった感じで続きが楽しみだったりします。
 
ネギが目を覚ましたときにホロリと涙でも流そうものなら、私は暴れること間違いなしですね(うがー) 現状でヒーローよりなのかヒロインよりなのか、とか、デレ度とかも大まかに分かっちゃうかも。こわいよー(笑) 
 
 
 
●再会
亜光速の展開でしたねぇ。刹那に感情移入すると、けっこう簡単に泣けました。
4人が集まったわけですが、ネギを除くとこのメンバーがネギま部で一番強い組み合わせですね。(ドラクエ的に)
 
で、これからどうするんでしょう?
単にオスティアに向かって合流を待つのか、ドラゴンのツノを売った金を使って朝倉達と一緒に世界を巡るのか?……といった選択肢がありそうです。
ただ、バランスのいいメンバーが集まっているので別のイベントがあるかもしれません。月詠はどうしているのか?といった話もありますし。
 
 
・楓
火遁でしたね〜。影分身も密度の濃いヤツが4体から5体になっている感じの描写でしたし、背中に背負ったデカイ十字手裏剣は、もしかして重しか何かですか?という。
 
・明日菜
気を利かせてスルーですね(笑)
 
木乃香
やはり木乃香が可愛いと当たり回かと。流行の、パンツ描かないで尻チラ?みたいな部分もあるんでしょうけど、ともかく怖いのは完全回復の回数制限ですね。ネギと刹那が一緒に重傷になったら、どちらを選ぶのか……とかが葛藤として使えそうでヤバイ。木乃香もいざとなったら修学旅行みたいに『やんごとなき血筋』を発動させりゃいいのかもしれませんけどね。
 それと、喜びを表現する時に、触ったりする以上のことって中々できるものではないわけで、もどかしそうな印象を受けます。
 
・刹那
きっと刹那も闇タイプ(笑)
しかし、冷静過ぎて物足りない気がするのは小林ゆうの固有結界のせいなのでしょうか?木乃香に機先を制されて一方的にウチャウチャ状態だなんて。
刹那、情けない子!
 
 
えっと、小林ゆうワールドのイメージで脳内補間してみると、
この「せっちゃーん」(ぐりぐり〜)
刹那「ああああ」
(ここから↓)
刹那「お嬢様、お側にお仕えするハズが、申し訳ございません!」
この「ええんよ」(ぎゅっと抱きしめる)
刹那「それから楓!」(おもむろに固有結界発動)
刹那「このかお嬢様を、このかお嬢様を……ありがとう!」
楓 「なに、これしき」
刹那「楓がいなければ、楓がいなければ!」
楓 「お、落ち着くでござるよ」
刹那「ありがとう!ありがとう!」
あす「ちょっと刹那さんってば!」
刹那「明日菜さんもです!ありがとうございました!」
刹那「街の皆さん!ありがとうございました!!!」(髪を振り乱して)
 
こんな感じ?…………やばいな、使徒に侵食されてきちゃったかも。
 
 
(次週休載)