雑記(最近見たアニメ)

 
 
メイドガイ
バランスを考えて、試しに見る。
 
「クックック。ご主人。」
ジャック・バウアーの中の人が…………続けて二話目もみた。(終ったな)
 
 
ブラスレイター
一話再視聴。ゲルトが主役とわかっているとそれなりに中心に据えてある様子。
しかし公式サイトをみたり二話を見ると主役がゲルトではないのかも?と思えてきた。これで何がしかの演出意図があるのは分かったけれど、それが効果的であるかどうかが問題だ。
 
 
図書館戦争
あまーい。あまずっぱーい。
 
 
●RD潜脳調査室
なんか面白くなりそうな気もするんだけど、年齢とか残り時間を意識してしまった。しかし女子高生?かなんかのフトモモの太さは作画ミスですか?リアリティですか?
 
 
●バスタード
光の漫画、ここに極まれり……(?) という感じのこれでもか!な一本でした。凄い。素晴らしい。
……しかし、萩原の情報源が一部分であの本としか思えなかったりするなぁ。知ってる人だけでニヤリとすればいいんだろうけど。
 
 
●汎用スキル
・「ページめくり」
指の感覚で狙ったページを素早く探し出すスキル。
音で表現すると、「びゃ、パッパッ(+パッ)」って感じ。
 →関連:辞書の高速検索など
 
・「枚数かぞえ」
枚数をかぞえるスキル。速さ・正確さのミックス。
 →関連:お札かぞえ(代表的な「特殊スキル」の一つ。お金を正確に、超スピードで数える。)
 
 
とりあえず思いついたものを書いてみた。 
このレベルの作業を完全に排除するのは難しいのでかなり汎用度が高いと思うんだが、どうだろう。