雑記

 
みじかくみじかく
 
ガラスの仮面
連載再開のニュースが。少しは続くのか、それとも終らせる気なのか……
http://www.betsuhana.com/yokoku/index.html
 
 
テレパシー少女蘭
主人公が中学生であることによる補正だったのか……
越境の段階を済ませるとそれなりにマトモに見られるようになった気がしないでもない。
 
 
マクロスF
ゼントラーディが敵って時点で歌って解決なわけだけど(笑)キラッ☆で銃を落としたりするお約束展開は良かった。
それとアルトのあの軽さってどうよ?とか思ってしまう。「その時一番」のキャラに振り向く感じとか。
まだ誰も好きじゃないとしても、シェリルを疎かにされて俺がハラたってるだけ?
 
 
図書館戦争
本を読んでないけど、どのくらいアニメ化されたんだろう。なんか続編は無さそうな雰囲気。
漫符的な顔からしゅるしゅると元に戻った場所が面白かった。普通は視点を変えたりするのに。
それにしても全編通して面白かった。ノイタミナ頑張ってるなぁ。
 
 
●リアルドライブ
地味に面白い。SF的なギミックを使っているだけで話の中味はそれほど斬新には感じないし、主人公だと思っていた老人ダイバーの波留さんの位置付けがポンと繰り上がってギミック化してるんだけど、それが逆に良い感じ。
 
 
●かーずラジオ聞いてみた。
井上麻里奈さんって文字に弱かった自分が意外だった(笑)
技術・ノウハウ・ブランドの辺りがふーんと思ったり。