魔法先生ネギま! 220時間目

 
さてと。
 
今回の話は、明日菜が「闇の道なんてダメー」って話を蒸し返してウザイのと、ラカンがネギに打ち明け話をした辺りがメインで、後は萌え萌え構成。
  
明日菜の話は常識的な心配で、闇の魔法批判ってまたかよ……という感じ。
ラカンの打ち明け話は、ラカンがネギに事実を「ありのまま」に伝える意味でもかなり重要なのだけど、如何にも唐突。突然どーしたの?という印象。
 
要するに、
今回の話ってのはアスナ達がネギをまもりゅーって言ってて、ラカンがネギにあの子たちを守ってやれ!と言ってクロスする構成になっているわけだ。
 
 アスナ達 → ネギを守る!
 ネギ → アスナ達を守る!

  
だから、ここではラカンに「ネギの代わりに守ってやればいいじゃん!」な意見は言ってもしょうがないわけさ。なぜならば、アスナ達の想いにネギ自身が応える形になっていないといけないから。それとここのやり取りは、双方からの一方通行同士であることにも注意したい。ネギま全体の構成上、中盤に見せたスタイルとしては、これが精一杯*1のいいとこなんじゃなかろうか。
 
ラカンによる打ち明け話で、アスナを何から守れと言っているのかってのは難しい部分でもあるのだけど。過去からは守ってやれんしねぇ。
  
 
じゃ、あとは細かいネタにツッコミを。
 
・のどかの鈴
ドラえもん的なイメージだけど、それがいい。
 
・シャワー甘美!
トイレ・バス・シャワー完備。これが彼奴の手なのじゃ!シャワー完備とかネタフリしつつ木乃香でセクスィーアピール。くっ、どこまでも卑劣な。
 
・ゴリバー
朝倉>>パルっと。
グレートパル様号はともかく、セーブポイントがあれば最高だね(笑)
早くハカセと合流して頂きたいものです。
 
 
・ナギまん
赤松健が「ナギまん」をプロデュース!(大嘘)
中に入れる具を何にするかが問題だ!(笑)
今冬発売!(まだいうか)
 
 
・ぶかっ
特になし。
 
・打ち明け話
100万の難民ってことは落下による死者は少ないわけね。
 
・銀様
銀様がいると、ネコミミドレイメイドの出番がいらないなー(残念)
 
 
・来週休載
………………orz