魔法先生ネギま! 221時間目

 
こんしゅーは今までより更にあんまり書くこととか無いという。いっそお休みにしようかと思うぐらい(笑)だって読めば分かるし。
 
 
空飛ぶさよちゃん
気持ちよさそーに飛んでるね&専用のツノがない。けど、正面にあると邪魔な気も。
 
スヴァンフヴィート
ググッたら出てきたけど……アリアドネー陣営とネタかぶってない?(笑)
 
古龍
仮面ライダーですね?みたいな名前だけど、どっちかといえば移動する世界樹?とかを妄想してたんだけど、そんなことはなさそうだったぜ! ……守護聖獣って何体いるのやら。「龍」の字を使っていると、蛇系統の身体の長い奴のイメージが。
 
鬼神兵
古龍とだと釣り合わない気もする(笑)
いつからか、ドラゴンに対抗できる幻想生物は巨人だけ!みたいなイメージがあるので、(ロードス?)巨人としてみてやる方が面白いと思う。それと鬼神兵からスヴァンフヴィートのサイズをイメージしろとの指令が。全長400メートルとか? 工兵まで鬼神兵使ってんじゃないの?ってぐらいの大きさですな(笑)
 
 
国際情勢のまとめ
読めば分かるので特に書くこと無し。微調整入った感じもするけど、違和感とかも無いので何点か確定要素アリ。
 
やっとこ政治関係の人間が出てきたけど、今回はオマケ臭がプンプンするので単なるサービスだったのかも(笑)状況を積極的に動かすイメージが今のところ見えないし、このターンの主役はフェイトになりそう。
何しに来てるのか、どんな利益があるのか?ってのが分かりにくいので、保留。拳闘大会の結果で貿易とかに影響するような賭け事になってたりとかは流石にないと思うし(笑)
 
 
ちょっと賢いまき絵
まき絵の脳ミソに足りなかったのは実は魔力って設定なのか、勉強だとダメでも、会話だとよく覚えるとか?ちょこっと反省してる描写も入って至れり尽くせり。
 
 
ネギ
バトル中の厳しい目つきと、こども状態での差とかね。
アスナがどーのこーのは前回からの続きなので今回は特になし。
 
 
フェイトが出てきてさぁ大変
185時間目のイメージがあるんだけど、意味合いとしてはもう一度「越境」なのだろうと思う。来週が合併号だから、その翌週はまたお休み(雑誌の都合で)だろうと思うから、ここでガッツリ考察するべきなんだと思うけど、正直ヘロヘロでどうにもならない。
 
例えば、第3皇女殿下が拳闘マニーでナギのバトルを気に入ってて、是非にも!ってことで控え室に挨拶に来て、そこで木乃香をお気に入りに登録とかのぶっ飛んだ展開とかに期待するしかないわけですよ。
 
というわけで、終了。