雑記

 
夢をかなえるゾウのスペシャルドラマで小栗旬をみてて、「今夜から」連ドラが始まると知って驚いた。
ホントは「24シーズン6」を録画したいのだけど、クラナドアフターを録画予約しているので無理だった(笑)
 
というわけで、本編1話目をみたけど、水川あさみ、かーいい。
 
 
ネギまの記事を書いてて、まとまりが悪くてだせない状況に。(毎回じゃん)
いい加減な状態で出していかないと、全てお蔵入りになってしまう。ウチの“どきゅフォルダ”は火を吹かないことで有名とか。
 
・当サイトを英語変換したらしき人がいて、刹那がモーメント(瞬間)になってたりして笑った。いつもよりもネタに走ってて訳しようがないのではないか?と心配になってしまった。我が不徳のいたすところでしゅ。
http://babelfish.yahoo.com/translate_url_load?lp=ja_en&trurl=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fadagium%2F20081001%2Fp1
 
Green onion [ma]! (笑)
 
 
・新DSよりも、3000番台のPSPがほひぃ。
なんか避けてたギガジンを読み始めて知った。外でも液晶が反射しないだなんて! ウソ!?本気になりそう(笑)
MHP3に期待。(フロンティア?) つーか、友達とやりたいんだけど周りがもってねぇ。ちょっとシャープの液晶技術がレベルアップしてきた感じだけど、どうなってることやら。
 
2ndはとばしてGをやってる。村クエで上級に入ったところでやる気が尽きてきた。
アイルーがほぼ育ち切ったのもあるかも。性格は無謀で攻撃100、防御300、のこり100ぐらいの数値を割りふるだけ。半々かな。スキルは真回復・千里眼・高速回復。アイルーにあんまり余計なことを期待してなくて、囮ぐらいの気分で考えた時にこの組み合わせになった。ぶんどりとかシビレ罠の術、高速作業とかも欲しかったけど、平凡でいいやね。
 意外と太刀が使い易くて、戦術の幅が広がった。ゲームとしてのボトルネックがどこかと考えていくと、時間なんだろうと思うようになってきた。回数と言い換えてもいい。防具が強化出来るようになってアクションのプレイ難易度が多少低下するバランスなんだろう。逆にダメージ源は武器の攻撃力、爪や護符、スキルによる多少の補正の他にはタル爆弾とかを利用することになる。すると大型で取り回しのいい武器がないと不利ということに。