宗男動画

 
2008/10/08 予算委員会 〜 質問者 鈴木宗男
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4873037
 
なんか、漫画とかのことをダラダラ書いてるブログのハズなんだけど、政治ネタが続いてしまう。というか、面白過ぎるんですわ。今日見たら韓国経済破綻関係の動画がニコニコのランキング(デイリー)で上がってきてたりもする。内容的はもう出遅れた感が大きくてもったいなくてしょうがない。
 
鈴木宗男ですが、事情を知らなかったので、正直、悪党だと思ってました。ペトロニウスさんのとこで『国家の罠』(佐藤 優)を紹介していたから知っている人も多いと思うのだけど、私も前の方だけチラッと読みましたよ。田中真紀子とマスコミに潰しを掛けられていく様子が佐藤優の視点から描かれてます。まぁ、全部読んではいないので変なこと言えないんだけど(笑)
 
で、宗男動画ですが…………凄くいい。
アイヌ北方領土問題→竹島問題→グルジア情勢→裁判の可視化→総選挙について(18分)
 
コメントも佐藤優の本を読んでいる人らしきものが多い。ちょっとでも読んでおいた方が数倍楽しめるでしょう。
 
 
麻生内閣に欲しい。
 
 
しかし、ぐっちーさんは麻生さんに対して否定的なコメント。100兆失ったという指摘はたしかに厳しいものがあります。実際には国民に「危機感」が無ければ大きく動くことはできないでしょう。(ある程度落ち切るまで待つつもりなのかなぁ?)
マスコミもコメンテーターも選挙やれと騒いでいます。選挙で政治空白を作っていい時期じゃないのは子供にすらわかりそうなものです。本来は、パニックにならない形で国民の現状認識を深め、景気回復への初動を速める。……ぐらいに有能であるべきなんでしょうけどね。
 
伝説の日銀砲の話を聞いた後だと2兆円弱の話なんざどうだっていいんだなーという気分になれますね。