魔法先生ネギま! 228 229時間目

 
あわてて更新する方向で。うーん、今回の記事はなんか微妙だなぁ。
 
●重ッ!?
イメージとしては分かるんだけど、ネギが乗っかったら夕映には重くて持てないのでは?なんてのが先に来てしまう。 魔力で筋力強化か、はたまたヨロイの機能か。武器を封じているのも分かっているんだけど、ランスみたいに見える箒のようなものの上に着地しても良かった気がする。要するに、夕映が空気を読んで支え続けたわけですよ(笑)ネギが「軽かった」可能性も? (いや、余計な心配ですが)
 
●賞金首
コレットはネギが賞金首だと確認する。しかし、夕映もその一味とは思わなかったのでしょうか? ……考えられるのは、顔の識別を自動的に行う機能がヨロイか何かにあって、それを「ネギに対してのみ」働かせたという部分ですね(だから、もしもユエに対して同様に検索をかけたのなら色々わかってしまう、とかね)夕映の面の内側にも何かが表示されているから、見た目よりも遥かに高機能だろうと思われ。
コレットの動作が変かなぁ?勝手に思わせぶりな態度だ……とか思って読んでるだけの気がする(笑)
 
 
●1%はヤバイ
盾の乙女4体召喚で4%じゃないの?(笑)とか、オーバーキル無効でいいんですよね?とか。
例えば、HP1600に対して9999のカンスト(=カウンターストップ)攻撃を食らった場合、16で済むのか、99なのか、カンストなんか無くて104とかなのか。……パルのHPはいくつなのだろう。
ゴーレムのHP設定がパル本体のHPを大きく超えるようになると本格的に危険ということになる。ゴーレムにとってはたったの1%でも、パルからすれば総HPの5%〜10%になってしまうかもしれない。ここから大型ゴーレムは諸刃の剣ってことになるのかもしれない。
……パルのアーティファクトは小型ゴーレムをピンポイントで使う方が正しい使い方かもしれませんね。
 
 
●刹那シャワーシーンの真実
 
(ヤツが本気だったら今頃私は)
 
くっ・・ダンッ!  (→べっこり)
 
……パルがその後、がっくぅ orz となったとかならなかったとか。
「壁はウチのまほうでも治せないし〜」と木乃香が言ったかも。
 
 
●落ち着こう、ネギ君
コレットが「ユエ!わかったよ」と呼びかけていたのに、名前をスルーしてしまうネギ君(笑) 声も顔も口癖も、名前すら一緒だけど、それでも他人の空似だよ、きっと!(うんうん)
 
●無反応の仮契約カード
ネギきゅんイジメはさておき、カードの反応無しって色々考えられますね。ナギの方とも関係あったりして。ナギはマスターとして反応なし、夕映は従者として反応なしだと思われます。
夕映の記憶が無くて、仮契約カードの反応がないということは、あんまり考えたくないんですが自己同一性の問題で区別というか、処理されているってことですよね。これってナギは記憶を無くしていないということかも。
同様に記憶の定かではないアスナにも色々と影響を及ぼしそうな設定ですよね。……なんという危険さ(笑)
 
●凄まじくテキトーにみえる作戦会議……
いい加減でテキトーに見えるかもしれない。だけどしょうがないんだよ。だっていいんちょがいないんだもの! エヴァ様すらいないんだから、ノリでイエーイ!って感じになるのがネギまクオリティ。少々やけっぱちに見えるのは私の個人的な視力の問題(笑)
 
今週は古菲さんと地味幽霊さよちゃんに目がいきました。
死亡フラグアルか本屋!?」とか空気読みすぎでしょう。
千雨はちっちゃいので推定威力80%といったところでした。肉体の影響を受けてロリっちぃノリになっていただきたいものです。
 
●石化した絵日記
ブリジット系データはブクマ済みってことですか?
それともリロード済みで燃え尽きた灰のよーに真っ白すか?
 
・世界全11ヶ所のゲートポート破壊
・オスティア周辺の調査
・少年ネギの無力化→失敗
・各国勢力の牽制を誘発→旧ゲートポート周辺を空白地帯に
・旧ゲートポートの確保
・旧王宮深奥部への侵入―黄昏の姫御子?
 
……メセンブリア連合のフリしてヘラス陣営を攻撃、みたいなことをするんですかねぇ?
 
見ているんだろう?ネギ君。
正直、計画の成否はどうでもいい
今や僕の興味は君にしかない
さすがは彼の息子といったところだ
なにしろ彼はこの数百年で唯一僕(たち?)
  辿り着き、討ち倒した人間だ
十年前に
相討ちし
 
 
……感想も考察も次回のエピソード1待ちにした方が良さそうな気が(笑)
とりあえずノドカが連敗脱出してお手柄路線で一安心でしたね。次の活躍は3年後とか?(笑)
 
●今週のラカン
ラカンが果てしなく強くなっていきますね(笑)今度は「こんなこともあろうかと」が使えるようになりました。アレは博士キャラとかの天才用の特殊スキルで、過去を捻じ曲げて準備していたことにしてしまうといった最高クラスの反則技です。卑怯番長も真っ青の卑怯っぷり。流石、気合だけで次元すら打ち破る漢。過去をゆがめるぐらいどってことないんでしょう(笑)
 
ラカンフィルムに関しては
……戦士が真ん中ってのはそんなに間違っていない気も
ラカンがやると妙にウソ臭いだけというか(笑)
 
 
○追記
GIGAZINE:無料で100万枚以上のブリテン諸島の風景写真が利用できる「Geograph British Isles」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081015_british_isles_photograph/
 
ウェールズの風景を探してみようかなぁ〜。ラピュタウェールズだって話だし。
 
 
その後 →枚数多すぎて…………(笑) 検索性に難ありですね、これは。