雑記

 
書き始める前からタイムアップという罠(笑)
今週はマガジンの方が(ネギまが無いにも関わらず)面白かった気がする。
 
●ケンイチ
馬師父がマトモなことを言うと何故か引いてしまう(笑)
 
●神のみ
アクシデントのリカバリーを勢いに任せて突破するという展開で、どうにもタメが足りない。けどまぁ、こんなもんか。
現代視覚文化〜のインタビューもチラッと読んだけど、トップのタイムを表示するゴーストに影響されている人多いなぁ(笑)
 
月光条例
今週は赤ずきんがバスケットを守るところかな。あとは応用して武器を用意するような意味では正しく攻略しようとしてて好き。こういうところの徹底性を使えると安心して見ていられるというか。しかもそういうのを敵対勢力っぽく描いている「ツクヨミ」側に配置しているのも巧い。でもまぁ、つなぎの話って感じ。
 
トラウマイスタ
先週あたりからどうしようもなく目を引く展開だね。まぁぶっちゃけ読んでないマンガなので何がどうなっているのか分からないんだけど(笑)
このところあちこちで手モゲ足モゲしているけど「手だけ残った」という(勝ち?)
 
 
コードブレイカー
殺したいだけならノータイムで撃っているハズで、そこまで読んだから堂々としている主人公。……って説明しなくていいの?(笑) スプリンクラーによる室内の雨は何がやりたかったのか良く分からない(笑) 水に滴る主人公とか? それから死体ごと処理する爆発による(背景の)破壊。遊騎くんの異能はテレポートか超加速なのか。しかも重量制?
ラストではバックアップの車が無いこともあるんだけど、中川家の最近のネタをイメージして笑ってしまう。あの手が自分の喉に突き刺さってグエーみたいな。
 
フェアリーテイル
すっきりシンプル。ドラマ主旋律の最大化。それもガジルの話があってこそだけど。
パレードなんだけど、動きは特になくてなんとなくパレードしているかのように「見える」ということが大切なんだよね。最初の俯瞰と最後の後ろからの図を入れることで、パレードっぽく見えているのではないかと。
 
エリアの騎士
あざとい!(笑) なんとういあざとさ!(グッジョブ!)
 
ベイビーステップ
ここぞで使われるなっちゃんの笑顔。これは巧いね。
エーちゃんが負けた後での、勝ったよ!での笑顔なんだけど、負けたエーちゃんに対する配慮の無さを吹き飛ばす説得力を持たせるのに成功している。これは素直におめでとうと言えるよね。
テニスにおけるメンタルの問題に上手に入って来ているので注目かな。
 
 
あとなんだっけ?……んー、忘れた。二度寝しないと。