魔法先生ネギま! 249時間目

 
縮小更新でおま。
  
・表情
ちょっち目を閉じすぎではないでしょうか?感情のタメは分かるんですが(笑)
今回はバトルが終わってネナギの表情の柔らかさが良いですね。それにしても夏美が美味しすぎる(笑)
それと久しぶりにちびちうですが千雨らしい表情してますね。
 
・背景
コロシアムが元に戻ってやがりますね。いつの間に(笑)
テオドラが儀式を取り仕切っているのは公式の立場が高いからでしょうか。
 
・首輪からの解放
見事な微エロですね。別にエロいシーンじゃないのにそう見えるのが巧い。漫画の止め絵ならばこそ、逆に首輪をしているかのような、また、信頼して身を任せる感じが良いのでしょう。夏美のクチビルの緊張感がイイ。アキラは緊張によって微妙に鼻の下が伸びている感じに見えます(←たぶん思い込み)亜子は首輪シーンよりも、記念パーティのところでの首輪の無い首筋がいろっぺーっ感じでよいです。
 
木乃香アーティファクト
時間切れでもある程度まで回復できる設定に変更でしょうか?
一応矛盾しなくなるように解釈してみるとして、問題になるのは19巻172時間目に刹那の傷をアーティファクトで癒さなかったとなってしまうことですね。
考えられるのは、
(1)木乃香がその機能を知らなかった 説。→ 自分のアーティファクトの機能の話なので流石にカッコ悪い。
(2)ネギのアーティファクトによる機能 説。→ 使用者のレベルに応じた結果、もしくはアーティファクトの機能としてネギはアーティファクトをより完全に近い状態で使うことができる、だとか。ハマノツルギも明日菜が使うのとはちょっと違う印象を受けました。
(3)木乃香が刹那をいじる気マンマンで指を舐めたかった この説。→ あれは読者も騙す木乃香のブラックさの表れだったんだよ!(な、なんだってー!?) ネギま世界は実は何も信じてはいけない騙し愛わーるど。あなおそろしや。
 
 
・闇の侵食
闇の炎っぽいエフェクトが美麗ですね。
そしてクシを用意してクラスメイトみんなで暴走したネギの髪を「すく」のですね?わかります(←うしとらネタ)
 
・イヤな予感
こはちょっと考察済み(新情報無しで変更無し)なので今回はパスします。該当記事へのリンクもやめときます。
 
 
・メガロから来た医者
ここが次回へ繋がるのかどうか。でもメガロってのがそれとなく怪しいですしねぇ。ラカンのツテっていうのも面白いところです。新キャラで悠久の風の人材か、もしくは、ネギ達の知り合いだと意外性があって面白いんですが。治癒術使い…………クウネルぐらいしか居ませんしねぇ。後はアリカ、とか? ゼクトの場合ライフメーカー戦後に治癒術を覚えたことになってしまうので一応パスしときましょうか。
 
勿論、タカミチ達との合流も視野に入れておきたいところ。しかし対ラカン戦での引き分けを読み切るモッサモサな猛者だなんて、もう桜子の出現に期待してしまいます。ここが正念場かな。
 
 
いいんちょ…………(ゴクリ)
 
 
 
いいんちょが出てきたら、本気出す。 (次週休載)