雑記 (夏アニメとか)

 
●CANAAN から考える 夏アニメの厨展開
奈須きのこ武内崇が動いているアニメらしい。公式ページじゃ情報が足りないくてわからないけど、ゲームからの派生だとか夏から放送するとか。
 
http://www.canaan.jp/
ミュージッククリップ?
http://www.youtube.com/watch?v=mZMZbUAXnAc
 
 
アニメの目:2009年夏期放送開始アニメ一覧
http://blog-imgs-27.fc2.com/i/2/a/i2a/2009-3rd.html

ファミ通レビューで圧倒的な数字を叩き出した『428〜封鎖された渋谷で〜』のボーナスシナリオをアニメ化。シナリオを奈須、キャラ原案に武内。構成の岡田麿里は『とらドラ!』『黒執事』等の構成。『ローゼンメイデン』の脚本でも有名。制作は『true tears』のPAって改めて見るとこれはすごいな。キャストも充実してるし。上海の裏社会を舞台に主人公・カナンの成長を描く物語のようです。

 
クラナドと誤認させる作戦? 陳腐すぎね?」とか思ってたら、きのこるだったという罠。ピーエーワークスとかなにその厨展開?
そろそろハルヒが再放送モードからギアチェンジすっかな?という状況で、だから夏の本命はどう考えても(個人的に)ハルヒしか考えられない状態なんだけど(笑)、夏はこれをチェックしとけばよさげ?
 
 
…………かと思ったんだけど、そんなに甘くなさそう。
 
・もしかするとニコニコ的メインストリームは『うみねこ〜』だったりして
・わっち(『狼と香辛料2』)は安全牌として見る人も多いんじゃないかな
・『うみものがたり』はパチンコの海物語をアニメ化とかいうバカ展開。でも監督は佐藤順一。この名前は決して侮れない。(ヱヴァ(破)も佐藤順一
 
 
・『青い花』はハマれば勝ち組の予感、でも博打か。鎌倉背景アニメ?
・『東京マグニチュード8.0』はボンズ。PVみたけど超美麗。というかノイタミナ枠って平均点高いんだよなー。でも題材との絡みで面白いかなんてわからんし。
 
 
・シャフトは『絶望先生』と『化物語西尾維新)』。裏でネギまのOADあんだろうし、どれもこれも失敗コース臭いなぁ(苦笑)
・『プリンセスラバー』から凄くダメでバカな匂いがする。こ、これは・・・やべぇ。見ちゃうかも。なんか見ちゃいそう。
・『よくわかる現代魔法』と『大正野球娘。』はそんなにいっぺー見られねぇよって感じかな。
 
 
継続のハルヒが再放送分混じりで処理が軽いから、CANAAN以外にも2つぐらいいけそう。
 
 
 
●もうやだ
キーファー・サザーランドの暴行で「24」シリーズは終わったかもわからんね。 orz