党首討論

 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7370134
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7370554
 
テレビを見ていて「どうせ偏向報道だろ?」と思い、いい加減にしやがれ!と思って見ることにした。……案の定である。鳩山氏の言っていることはさっぱりぐちゃぐちゃでワケが分からないのに対して、麻生さんは筋が通っていて分かり易い。半分でもテレビで流してたらどっちの勝ちかは明白だったろう。
 
まぁ、本来は筋立てて話ができるぐらいのことで勝つことにはならないのではあるが、政権交代しようかという時にその党首の能力に疑問を抱かざるを得ない状態なのは致命的だろう。
 
ニコニコに倍速再生の機能をつけて欲しい。それだけでダウソしたくなるし、コメント付きで見たいし……。