終了記念カキコ

 
 
うーんと2009年7月9日をもって『人生の目的』終わっちゃいました(笑)
予兆ゼロ状態からいきなりの、意外過ぎるあっけない幕切れ。トゥルーエンドとかグッドエンドの欠片も無いっちゅうの。微妙に終わった、のであって、達成した、のではないらしい(笑) 辛うじてバッドエンドは回避した様なので、「エピソード・エンド…………続く!」ってところだなぁ。
というわけで30代半ばにして「余生」ってことになりました(爆笑) せ、せめてセカンドライフとか言いたい。でも悠々自適のセカンドライフどころか、無労収入ゼロで余生とか言ってるなんて頭おかし過ぎんよ(笑) ひどいよ神くん! せめてラットレースを抜けるチャンスぐらいあってもいいんでねぇの?(涙)
 
ま、人生の目的なんて人それぞれだからこれが早いのかどうかまでは知らんけど、確かにわたしゃショートカットし過ぎてるからなぁ。若い人がこんな駄文を読んでいたりするかもしれないので一言書いておくと、大抵の人にとって「本質」だなんてファッションぐらいの意味しかないから、舐めたり齧る程度にしておくことさね。トゥルーエンドしたきゃ特に具体的なことをコツコツとマメにこなすことが大事だ、といっておこう。……などと最も危険な贈り物(アドバイスのことね)をするのであった(笑)  
 
流石に人生に目的が無い状態だと病死のリスクがガツンと跳ね上がるかもしれないので気をつけないとね。真面目にパソコンからえっちぃの削除しちゃったし。家の中のもゴミの日に掃除しちゃうつもり。フェイト/〜はエロゲ分類かもだけど勘弁させていただくとしよう(笑) …………安心しろ、これっぽちもリア充じゃないぜ。単に「死ぬ準備をせよ」ってアナウンスに従っているだけ。俺だって死ぬ気なんかサラサラ無い(ハズ)。
 まだしばらくは(人間そう簡単に変われるものじゃないので)今までの生活様式を引きずると思うけど、うまくいくようならデレることにするよ。ツンデレは融合型が本式だ!と思っている派なんだけど、もうツンする必要がなくなったし、デレて生きていけたらいいなー。理想かもだなー。
 
原因と結果の法則から考えたら、この急展開は「逸脱したから」としか思えない。現在のステージを飛び越えるような真似しちゃってんだろうなー。何をしたか、とか、何が人生の目的だったか、なんてのは秘密(はぁと) やはりこの方向で正しいらしいので、死なない程度に続行!かな。
 
 
しっかし、身の回りの条件とか環境とか何も変わってねぇ(涙) まぁ、デレてみるとするさ。