雑記

 
わかむらPの最新作的なものを26分見る。特別見たくないものを見るところにトランス感があるのだろうけれど、思わずノー丸にエロい方向に自分を方向修正したくて堪らなくなったよ。この分では今日は「青い花」は勘弁だ。180度の方向転換というか、一週して360度の気がする。
 
●CANAAN
なんかつまらない。原因を考えるのだが成長性が無いからなのかなぁ? 継続。
 
 
●むろみさん(マガジン)
だらしない系の柔らかさをもったキャラが楽しい。ギャル系の派生に分類されそうなんだけど、まぁそのへんは個人的にどうでもいい。
 
●エアギア
素直に巧い。王道展開やね。エアギアのストーリーはオマケ、完成度の高いイラスト漫画ってのがネットでの共通認識なんだろうけど、ここ1年?ぐらいところどころ印象的な話作りになってきている。基本スペックが高いから、もう少し武器が揃ってくると面白いね。
 
●GTO
ネギまが無くてもマガジンのバランスがとれて感じたのは鬼塚の影響かなぁ。藤沢とおる先生に関しては、リアル目の他の漫画は受け付けないんだけどねぇ。
 
 
べるぜバブ
ものすごく上手いんですけど……。ここで千秋と寧々とかさぁ。前回の邦枝といいお見事。「あねどきっ」なんかの絵の魅力に対して、キャラクターの魅力で勝負できてる。情報量も程よくて、展開速度が変わらなくても不満はない状態になった(あくまでも個人的にだが)
やはりというか、なんというか、このぐらいのレベルが無いとジャンプでは生き残れないってことか。
 
めだかボックス
不知火ちゃん萌え押しなのは分かるんだけど(笑)、猫美3年生の反則でめだかちゃんがマッパになる展開を期待して正座で待っていた俺に謝れ!(笑) 西尾維新よ、そんなことでは中弛みだぞ、打ち切られちゃうぞ、作画の先生が泣いちゃうぞ、来週こそ頼むぞ。
 
●鍵人
主人公の目に可能性を感じるんだけど、化ける前に終わりそう。
 
バクマン
突き抜けたか。流石に良いエピソードになっている。ところで作画の崩しがデフォルメの領域を超えて崩れてきてない?(笑) えっと、アミちゃんってヒロインが既に登場していることが判明。これは3年前の亜豆のイメージを元にしているから本人の方が可愛かったのも当然だと思われ。現時点の亜豆と再会したことでアミちゃんも綺麗になるといいね。
色を塗っているあのペンみたいなのがちょっと気になる。
 
●トラブる
好きな話じゃないけど、良かった(笑)
 
 
ネギまneo
オリジナル展開かと思いきや、大人の事情臭ただようクライマックス展開ですか。ならば来月までがんばってね、ですね。色々な意味で意味深な話の気もしたけど、たぶん気のせいってことで。
 
 
●ニコ動

自分でも、なぜこんなのを見ているのかはわからない。気が付くとパッと見ていることがあったりして。
3年ぶりに現れた使途って辺りとか、細かいネタが楽しい。