夕映の出番問題(笑)

 

ALN日記:9月28日
今月は、長編アニメーション化というか、劇場版の発表がありましたが、その「OAD1〜4」+「劇場版」というストーリー構成について、ここしばらく悩んでいます。
 
実は今のところ、OAD1〜4の中には、夕映の”アリアドネー編”の要素が全く入っていないのです。
 
このままでは多分、劇場版で夕映がいきなり騎士団装備で現れるか、アリアドネー留学自体を無かったことするしかないでしょう。当然、エミリィ委員長やコレットベアトリクス達も出番無しということに。夕映好きの某担当も、「アリアドネー編見たかった」と会うたびにグチをこぼしています。(^^;)
 
この件に関して、何か意見がありましたらメール下さいませ。m(_ _)m

 
 
 
困ったら
 
ドラマCD説

 
 
この件に関して、「何が、どう不味いのか?」というと、まだ連載で形になっていない夕映の出番が、先生の頭の中でセーブされてしまう危険があることです。
 
原作ファンからすれば、
 
原作>>>(越えられない壁)>>>劇場版
 
……になるのは当然のことです。アニメに夕映が出るかどうかなんて、夕映ファンを除けばどうだっていい話でしかありません。
しかしながら
夕映の活躍シーン」を原作の方で「最初から削っておけば」、「劇場版の破綻も小さくて済む」、と無意識か何かで考えてしまわれると「ごく自然な形でセーブが掛かったり」する可能性は非常に危険であり、それはとんでもなく困ります(笑)
 
 
やだなぁ〜、ソノテイドノコトワカッテルヨ〜、そんなことしないって〜(笑)……って感じでしょうけど、じゃあ先生は何を悩んでいるの?って話ですよ。…………何を悩む必要があるんです? えっ? アリアドネーの連中って「別に要らない要素」とかじゃないんですよね? えっ?(笑)
 
 
ネギま!の場合、声優さんとの関係・結びつきが強い部分があるんで、ドラマCDなら声優さんが頑張れば魂がこめられるし、値段も安く押さえられるし、こないだの美空メインのヤツの出来が結構良かったし、不満は小さく出来るんじゃないかと。結構、本気で。
 
 
 
ああ、もしかしてファンがごり押しすればアニメ化できるかも?ってアンケだったりするのかなぁ。 うーん、出されたら買っちゃいそうだ(笑)