雑記

 
北乃きいって、なんか旬が短そうな感じをさせるところがあるんだよね。
 
フェアリーテイル
荒野から城下町に入ったと思ったら、デカいラクリマをドン!と見せて、しかも怒りが動機になっていく展開。巧いね。
 
・ブラックアウト
ジャンプの四ツ谷怪談とブラックアウトだったら、こっちの方が個人的に面白そうなんだけど、あだち充的な淡々と進行する部分が単調さになり易いかも。それぞれのページに割り振っている情報量が均一なのかな?
 
・ダイヤのA
逃げる意識から、戦う意識への切り替え。表情も迫力があっていい。それと「アウトー!!」のコマが観客視点に切り替わっていたのがリズムをリセットする効果になってて、なるほどと思ったり。
 
エデンの檻
ミイナの表情がインパクトあるね。そのあとの後姿がいまにもゴロゴロと転がって落ちてしまいそうで、首絞められてるのよりも、こっちが気になる(笑)
 
・GE
祖師ヶ谷大蔵か。主人公が手を握ったり、握り返して欲しい!みたいなテレパシー送ってたりするのがかなり女々しいんだけど(笑)、黒川の立場になって考えると、たぶんレイプか未遂かの事件があっただろう事情から、性的に勇猛なのはNG。あの主人公の背中むけて手だけ握って寝る姿勢って、かなり正解ってことになりそうで、かなりのアクロバティックだと思う。臆病と優しさの解釈は人それぞれなんだよね。それと手を握っているのがOKのサインというよりは、そこまででストップしたい防波堤的な意味合いも兼ねていたりするであろう微妙さもがあって、でも眠れなかったりだとかがちゃんと表現してあったり。一読すると作者の都合が重めかと思ったんだけど、割といいシーンなんだねぇ。
 
・花形
なんかちょっとぬるい気がしてたんだけど、熱い展開になって来たかな?
 
エリアの騎士
荒木の、泣きそうで嬉しい表情がいいね。ケタ外れの心臓に身体がついて行かないって制限かけたのには少し笑ったけど、巧く機能すると思う。
 
・ゴッ輝
四之宮のイジケ視点がとても良かった。
 
・むろみさん
面白い。素晴らしい。でもオニデレが神展開してるからつらいね。
 
・アバウト!
なんか見ても見なくてもいいマンガだと思ってたけど、今回の展開は良かった。ここから入れる人がいるんじゃないかと思ってしまう。
 
・ベビステ
まさかの圧勝。そういえばベビステはこういうのサラッとやるタイプのマンガだったっけね。前半のえーちゃんのモノローグがクドくてミスしそうだったんだけどね。というか、次回の「恐怖」って名前が気になる(笑)
 
 
月光条例
引き続き神展開だね。トショイインとかトショイインとかトショイインが。あとちょっとだけハナヤちゃんとかね。
 
・神のみ
たぶんエルシィの姉だと思ってるんだけど。本気で二周目が続いてるね。主将は好きなキャラなので応援。