雑記

 
●4年目に突入
このブログもマンネリとともに4年目にダラダラと突入し、新人の頃の初々しさはドコ吹く風、ズボラでだらしない人間性そのままに誤字六時、七時八時九時脱字って感じの(以下略)で進行しつつありますな。あー、なんかイカン。千雨とまでは言わないから、お目付け役が必要だ!っていうスーパー短絡的な結論に達してくれる顔立ちの整ってる可愛い系のお嬢さまがいらっしゃらないかしら?……っていう程度の低い冗談しか出てこない昨今、いかがお過ごしでしょうか。私の方はというと、今にも絶望に呑まれんとする瀬戸際にて、八面六臂の大活躍をしております。嘘です。
 
ここ、何か変えようかなぁ〜とか思いつつ、何も思いつかない(笑)
 
ブログに書いている内容をリアルで口に出さないように頑張ったりしつつ、流石に負担が大きく成り過ぎてて諦めたりしながら生きてます。バレたら「このブログのファンなんだ」とか言えばいいじゃん?とか脳内思考が囁くのですが、それはそれで丸パクリで喋ってんのお前?みたいな変なプライドが。いや、そんなにカウンタ回ってないから平気だろ、常考。というのが統計的に正確な知見な訳ですが。何が統計だよ、と思いつつ、その辺りもお勉強しなきゃなーって買った本はまだ読めていない(←いつもそれだ)
 
7-11の、ワッフルコーンアイス・レアチーズ&苺がおいふぃのです。最近は脂味という味覚が発見されつつあるとかどうとか言われてますが、このところのコンビニスイーツ事情的には苺フェア的なシーズンだったわけじゃないですか。なんとなーく組合せの方向に進みつつあるような、ない様な?って雰囲気で、5味(甘い・しょっぱい・辛い・苦い・すっぱい)で言うと、苺の酸味とスイーツの基本的な甘さがブレンドされて居た訳ですね。この他にも、コーヒーや抹茶で苦味を、チーズとか塩キャラメルなんかで塩味が加味されていて、甘さ+何か1味で「2味」状態だったわけです。で、問題のワッフルコーンアイスは3味まで足されていて、ワッフルコーンの食感がパリパリと心地好いのであります。(まだ2回しか食べてないけど)流石にスイーツ的には辛味を足せねーだろう的事情を考慮すると4味合体までが限界かな?と思ったりなんだり。ついでだから旨味と脂味も足しちゃう?(笑)
 
って唐突にスイーツの話題が入るのが当ブログの仕様です(結構本気で)危険なのは神のみの若木せんせのブログで、専門店のスイーツとかの話題をみて歯軋りしてコンビニスイーツに走ってる気がします(人のせいにするのが趣味です)
 
うしろの大魔王をたまたま見たら面白かったです。やられ役でも話題になってて笑いました。プリンセスラバーと同じカテゴリ分けされてて、ナイスセグメンテイショーン!とか同じことを思った次第。とりあえずナイトレイドがハズレで無い事を祈るばかりです。(始まりました)
 
ネギまの感想記事のやり方を変えようかなーとか。
検索で飛んでくる人がそれなりに多いので、考察や展開予想は別記事にしようかな、とか。イジワルなのか親切なのか?といえば、前者のつもりで後者になってしまいそう。
現在の丁寧に説明する部分を「妥協の産物」と書いた手前、ちょっと考えたりしてたんですが、いわんとしていたのって、つまりはアニメの総集編のイメージだったんですね。あっちはテレビ的な事情というか、製作がおっつかない時にやっているイメージなんでまったくの別物なのかもしれませんが。
 
(終わりました)
ふむ、水準は超えているかな。とりあえず継続っと。
 
 
もう寝ないと。書こうと思えばネタがあるような気がして来た。