雑記

 
 
けいおん!!
敵のいない正義の味方の葛藤ですね。冒険する場所がない。
亀を触る手つきがエロい。なんかマイマイ新子を見たのかな?という印象。
しかし、学校の能力が足りなくて潰しの利かない女の子の葛藤って、あるあるなんだよなぁ。まんま実例と喋ったりしてるとめっちゃ心が痛む。人間の機能は男女でそんなに大差もないらしいんだけど、なんなのかねぇ。
 
 
●君町
すごくしてやったり!な印象を受ける展開で、この感覚はどこから来るんだろう?なんて思ってしまう。ゲーム理論っぽいんだけど、書き方が分からない!
1年我慢すれば風間も青大も幸せかもしれないのだけど、その共存戦略を「裏切る」ことで、青大が独り勝ちできるような、正しい選択って印象を受ける。
しかも風間と御島の関係が、選好順序の「無関係対象からの独立性」違反をやらかしている気がして、御島が加われば、風間の選好順序が変化する様な?……まぁ、いいんだけど。なんかスゲーってことで。
 
 
コードブレイカー
パンドラの箱を開けるか使うかすると異能が手に入る展開の模様。悪くない。
 
●ベビステ
おっと、面白いぞ。今更緩急とかwwwとか思ったのも束の間、この優位な状況へ持っていこうとする展開は凄くいい。
 
エア・ギア
リンド好き。しかし象さん出てきてやる気を失ったと見たっ!(笑)
そっかぁ、対女用人格だったか(←決め付けが酷い)
 
●ブラックアウト
シバトラと同じく読みにくいマンガで読むの忘れるのだけど、今回は投げている所が目を惹く。
 
ヤンキー君とメガネちゃん
技術が追いついてきた? もう一息なんだけどなぁ。八王子の一途な想いが伝わってくると葛藤になっていくんだけど。物語介入前のメインヒロイン、みたいな。だけど一途とかの言葉じゃ足りないというか。アレを上手く描写しているのって誰だったかなぁ。
 
●ガマラン
ちょい雑じゃね?(笑) 技にひねり出力の系統が多くなって来たねぇ。極論すると刀を首に引っ掛けて走り抜ければ前回ぐらいには終わってたというか(苦笑) 成長中ってことかな。