雑記

 
マガジンにツッコミ
 
●ベビステ
パンチラ地味杉ワロタ。名前なんだっけ、見せパン。アンダースコートか。つか理解できないものが検索に引っかかったりすんのね。
http://www.kotaro269.com/archives/50677237.html
 
 
見えた!
 
●君町
危険だ。風間の料理持ってきて、俺を楽しませたら彼女返してやんよ、って態度が危険だ。えーっ?破綻しまくるのが瀬尾先生の持ち味だったんじゃ?……って失礼すぎるか(笑) だけど、この分だと急展開で死にそうになって、思い出をくれ!とかいい始めるのも近いしょ。
 
●エデン
「大丈夫か!マミさん!!」が、「マミたん!」だったら一発で終われるね。 どっちが予知能力者なの?的な展開は果たして正しいのだろうか? というかシャンプーもリンスも無い世界でマミたんの全体的なスタイルは維持できないと思うんだ。髪のサラサラ具合だとか、清潔っぽい服装(特にちょっと長めの袖とか)とかね。読者が想像するであろうマミたんの臭いは、この世界じゃもっとずっと獣臭いんだと思うわけですよ。そこに興奮できるかどうかが信者になれるかどうかなわけで! 非常に重要なことだと思うねん。
 
●ブラマン
今週も続く響無双ェ……
しかし、だ。感情が宿った途端に性能が落ちている。性能が落ちるのは正しいけど、納得いかん。
 
 
 
●性描写漫画規制の条例改正案
桝田さんの意見が分かり易かったので貼ってみる
http://www.alfasystem.net/a_m/archives/237.html
 
・「売り場を分ける」じゃダメなの?
天下り先の公益法人を作るだけかよ!
……の2点を問題だと認識してるみたい。
 
ウチの基本的な態度は、
1)基本的に表現者じゃないのであんまり関係なさげ。
2)ぶっちゃけロリに興味がない。レイプも乱交モノも好きじゃなかった。
3)モザイク無しの中田氏動画とかを簡単に見られるご時勢に、エロ規制とか何を時代錯誤なこと言ってるのやら?とか思ったり思わなかったり。
4)どうせ基準の設定は主観的な問題にしかならない。
5)しばしば「限界の設定」が表現者を輝かせて来たよね
6)「規制」というもの自体の意味や意義や方向性を認識したいところ
7)むしろ暴力描写を規制して真似を防ぐべきって意見があるのを聞いたことがあるから色々と複雑。
 
 
規制することでなんかの利益や権利を守って、業界が活性化しないと意味無いのよね。天下り先作りたいだけなら反対しとく方がいいんだろうなーとか思うだけだ。よくあるつまらない話だったのね。