雑記

 
どうでもいい話題を。
 
●軽食な話
マクドナルドのジューシーチキンセレクトがなかなか美味しい。ケンタッキーのは一本とか頼むとあんまり身の無いところ出されるからマクドナルドでいいじゃんとか思ってしまったなぁ。骨無しに慣れると骨有りなだけでイヤになるね。
いや、マクドナルドで一番美味しいのは朝食のソーセージマフィンの気がするんだけどね。ソーセージマフィンふたつと100円コーヒーを持ち帰って、家で牛乳入れて飲む。
要するにパンの味が問題なのかねぇ? 今のカルボナーラ味の食べたけど、味よりもパンがぐにゃぐにゃで美味しくなかった。
 
ケンタッキーは巻物、じゃなくって、えっと名前なんだっけ(検索中)トルティーヤ(ラップ)目当てで入ることがあったんだけど、サイズ半分にしやがったのでどうでもよくなった。むかーしベジタリアンを目指そうとしたことがあるんだけど、日本の飲食店の品揃えだとまず無理なのよ。それで肉の代用になる歯ごたえの良いものを探していたら、トルティーヤがかなり良かったんだわ。トルティーヤのラップに野菜、ドレッシングだけでかなり美味しかったわけ。それでラップが好きだったりするわけですよ。トルティーヤは日本を救うかも!?とかちょっと本気で思ったことすらあったんだけど、やっぱりお肉は美味しいからさ(笑)
 
鶏肉はコストパフォーマンス的に考えると、セブンイレブンのレジのとこの唐揚げがイチオシですな。しかし、今のセブンイレブンはスイーツに気合が足りないね。ブランドの立て方が上手くなかったんだけど、注力も散漫だし、ダメやね。数年前は開発担当に天才がいた気がしたものだけど、はっきり落ち目だ。ご飯の方は悪くないんだけど、コンビニ飯してないからそっちはわからん。
ミニストップもデザートじゃパッとしないからサンクス系の独り勝ちじゃね?ああ、ローソンが頑張ってるか。ファミマはプリンの生クリーム鬼盛り?で笑ったけどそのぐらいだし、ampmはサイズでかいけど代わり映えしないというか。
 
で、ローソンと提携したショップ99だっけ?がめちゃくちゃ混むようになっててワロタ。焼き芋食べたいのに売り切れとか残り1個とかになってんもんよ。前はオレンジジュースのことを書いたんだけど、オススメは野菜&フルーツ100%のやつ。これも美味しい。あそこは1回分づつで包装されてる顆粒の昆布出汁を買いに行くぐらいしかしてなかったけど、毎日みたいに行きたくなってる。同様に100円ショップ系はチョコなんかを食べたい時にいいね。ジュースも120〜130円のものが105円で飲めたりするから、近くにあると入るね。
 
どっかパオパオと組んで、本気の肉ぎっしり肉まん出さないかなぁ。300円ぐらいで(笑)
 
 
ジルオール続編?
いや、マガジンめくったら書いてあったんで。PS3か。ジルオールって作品は戦闘がひたすらダメだったけど雰囲気が凄く良くてね。ゲームやってないなぁ。PSPは液晶割れっぱなしだしなぁ。お金があればモンハン3用に買い直すんだけど(苦笑)それどころじゃないわ。つかどこぞの世間的にはタクティクスオウガかな?
 
 
マガジンの感想は辛口すぎたので削除。