雑記

 
●会釈する勇次郎
作ったバキに対してじゃなく、食べ物に対する礼なのだろうなぁ〜と思うとイイなぁ、と思ってしまう。勇次郎であれば、戦って勝った側に食べる権利があるぐらいのことは言うだろうし、負けたら食べられるのも覚悟のうちだろう。では、なぜ会釈なぞしたのか?ということだろう。
強い者は弱いものを殺し尽くさないという意味で弱者を生かし、弱いものは強い者の食料となることで生かす。それは歪んでみえるかもしれないけれど確かに「生かしあい」の姿ではあるんだよね。
 
お前が俺を食べるなんて理不尽だ!という非難や愚痴には、勝てばよかろう!と言うだろうけど、勝ったから食べてもいいのだとしても、勝ったのだから感謝しなくてもいい、とはならないのかもしれない。食べるのだから感謝する、とか、そんなことを思ってしまった。
 
あと、喧嘩になるパターンが思いつかないので、バキの彼女に手を出す下衆いオヤジ展開になったりして?とか思ってみる。イイオンナなのだから、俺のものにして何が悪い?みたいな。それはあからさまな負けフラグだから勇次郎には回避して欲しい。
 
銀河美少年
毎週楽しみにしているんだけど、もう一歩踏み込んだ展開にして欲しかったかなぁ。主人公のリビドーについての考え方とかどうなってるのやら。終わらせないでもうちょっと続けて欲しいぐらい。
 
 
●勝ちたいと言った球磨川
いや、良かったヨ。ええど、ええど! いろいろ持ってる連中をブチのめしてしまえー!とか思ったね。さすがは西尾維新。つまらないかと思ったけど、ちゃんと立て直して自分のワールドを展開しているではないですか。それにちゃんとゴシゴシしてるのは正しいよね。
 
  
揉み払い師
バカがまたやっちまった。すげー!声が出るんですけど?しかもあの近辺だけ声が出るんですけど?声優さんの名前がクレジットしてあるけど、何あれ、羞恥プレイかなにか? いやぁ、凄いわ。