雑記

 
まどかマギカ・マッドマックスはまだですか?
11・12話見ました。ほむほむ消滅エンドとか(笑)すごく楽しめました。
インキュベーターの企みを実は肯定しているのかな、とか。魔法少女そのものを生み出さない仕組みには変えず、魔女の出現のみを阻止したわけです。つまりほむほむが魔女になるタイミングで消滅エンドになるわけですね。自分が魔法少女になることと矛盾してしまうので間違えてはいませんが、それはまどかの考え方なのかな?とかちらっと疑問に思ったりします。
 
 
●世界経済マジでさっぱり読めない
どうなってるものやら? あるぇ〜?日本経済メルトダウン寸前じゃなかったの? んー、実害の出かたがよく分からんね。反応の仕方が分からなくて反応が遅れてる感じ?無かったことみたいにする圧力?それはそれとして経済? なんかちょっと面白い。
 
 
●「語られていないもの」からの直撃
友人とスカイプしてる途中にスカイプそのまんまにして嫁さんと携帯で喋るシーンをやられちまって、それをなんとなく聞いてたんだけど、その友がなかなか優しげな声を出しておってのぅ。状況的にはリア充爆発しろ!なんだけども、「なんかいいなぁ」なんて思っちゃったりしてね。「おっ、俺ってこういうので嫉妬みたいなのしないんだなぁ」なんて思って、そっちでも嬉しくなってみたりね。
 
だけど、一夜明けての「うそつきパラドックス」には殺されそうになりましたよ。なんか、フィクションからの方が現実よりもダメージがデカいとかどうなってんでしょうね?やっぱりバーナンキだかサトウナンキだかしらないけど、これは某国の陰謀なのかもしれない……エル・プサイ・コングルゥ
 
いやぁ、「うそパラ」の感想みたいになっちまうんだけど、2人の男の取り合いになっちまって、だったら糞女セックスしてんじゃねーよ!みたいにチラッと思ったりしてね。作品的に葛藤としてどうなの?みたいな部分があっささ。今週分だと、女からの視点にはなっていないからビッチヒロインの立場とかは描かれていなくて、男達の身勝手さになってしまっている。
 
それでさー、前提条件しとて、こういう時って日常を積み重ねた側が勝つのが普通じゃないかなって思うんだよね。
 
元カレは同棲で「生活」を共にしてて、主人公の糞男は「会社」の時間が一緒なわけでしょう。(家時間vs会社時間)ここが葛藤なのは分かる。でも葛藤にするんならセックスしてんじゃねーよ!と思ってしまう。だけど、ここでやることをやらないのであれば、それは勝敗が決していることになってしまうので、女の立場としては元カレに抱かれるのが「正しい」わけだ。
 
この「正しい」に直撃されてしまってね。「正しい」から「抱かれる」のか?ってね。それは流石にみじめだろうがよ。でも作品作りとしては正しいんだ。これにもうギュネイ並みに「直撃?」って感じで背後から狙い撃たれて爆散です。
 
 
●POISON
お陰様で「愚痴もいえないこんな世の中じゃ〜POISON」って感じでございます。
本気で愚痴ったら今度は地震じゃ済みそうにない。このサイトに社会的影響力なんて無いはずだったのに。……世界の守護者が読んでるなどとは、とてもじゃないが思えないのだが。まさか、これも機関の陰謀? ハッ、そういえば人工地震発生装置のウワサが(以下略)
 
陰謀はともかく、なんか最近「選ばれし者」たちが増殖しているのか、そちらこちらで見かけるようになってしまってうざったいことこの上ない。個人的には「ふっ、選ばれるだなどと……笑止。この俺は世界を選んだ男!」ぐらいのことが言えなくて男の子(と書いて厨二病と読む)としてどうなの?とか思うわけなのですが、如何か。それでも四天王の中ではアヤツは最弱……兄者!みたいな展開が必須っ!エル・プサイ……
 
 
●シュタゲ
というわけで、おもしろいなー、と。
 
 
●歌シェリ
シェリルは、歌唱法とういかキャラというかスタイルみたいなのが必要だなぁ、とか。ちょい鼻声っぽいのも気になる。銀河の妖精とかの、そのままで行っても良かった気が。
 
いやぁ、劇場版マクロスF、もう1回いきたいな。今度はサヨナラノツバサとか聞きまくったからテンションMAXまでいけるかもしれない。やはり初めて聞く曲でテンション高めるのは難しい。
 
 
●暇?
誰のせいとは言いませんが、暇になっちまってどうしよう?とか思ってたら、急に忙しくなってやんの。