雑記

 
 
●神のみ
陸上部ちゃん(歩美)に女神がいるのか確実にして、水の神様だったりすると、あの汗だくの説明が付くんだけど!とか思ったけど、該当するカミサマがいなさそう。ごめんなさいでした。
クソゲーたるリアルのままならなさが最近はいい感じに描かれていますので、そこをゲームのお約束で切り抜けて行くのを是非とも期待しております。
 
 
めだかボックス
球磨川 禊は面白くていいよねぇ。なんかこう、原作者が強制的に頭脳労働するように強いられてしまう感じのキャラというか。ツンデレとかのパターン生成されたキャラばっかりの状況には新鮮な刺激と感じてしまうね。
 
それと妄想を奪っていく流れだとかが、なんか危険な本物臭を感じて流石だな、と。
でもなんか、観察の結果だとしたら底意地の悪さって気がしないでもないか。うーん。
 
 
●シュタゲ23話
盛り上がるんだけど、やるべきことを「一つ」のレヴェルにまで落とし込んだからこその燃えだよね。十数年を経て、議論を尽くして、その一つにまで落とし込んだのだと思うんだよ。馬鹿でもチョンでも分かるだろうところまで纏め上げているわけだ。
本来、セカイってのは夾雑物に満ち満ちていて、故に「あらゆるもの」が関連性をもって影響しあうようになっている。だから、まゆしぃを助けられなかったのだし、クリスも助けられそうにないと知っていたわけだな。一つにまで削ぎ落とされるまでの間にあったはずの議論みたいなものが描かれていない状況であたえられる「一つ」ってのが、悪い意味で物語の受益者達を毒するのかもしれないんだけど、逆に作り手達は一つにしときゃいいって意味で利益が確定するのやもしれず。なにをかいてんだかなぁ、俺。
 
 
ピングドラム
予想の通りにグダグダな展開でわろえない。なんかニコニコ?かなにかの動画の感想をチラッとみたら、今週の2号とかを楽しんごだった。神は細部に宿るって話? どどすこすこすこ。
 
生存戦略〜!とか叫ぶあのペンギンヘッドが物語に絡んでこないのが原因なんだろうけど、その辺りが新しさの萌芽? わかりがたいね。
 
というか、上の一つの話と関連してんのかもなぁ。やるべきことが分からずにもがくとグダグダに見えるのだったら、悲しいかな、一つに纏めるしかないのだろうけれど。その技術をもって能力とするのだろうか?などなど。
 
 
優木まおみ
ちょっとパターン増えたね。良くなってると思う。
 
マガスゴなんてコーナーあったんだ?しらんかった。
 
 
●ふとましいの件
31号のグラビアにAKBの子が4人出ていて、横山由依がちゃんと笑っていないのが気になっていたのよね。それで先日のエグザイル魂を見たら、ステージで踊っていると足がふとましい……じゃなくって、かなりニコニコに笑ってて意外だったという話。簡単に笑顔が見れちゃって拍子抜けな部分もあるし、幸せそうだなぁ〜と思ってみたり。
ショートストーリー的な興味の持ち方を自分がしてて面白かったので書いてみたり。で、その笑った顔がダチの弟の系統だったりして、なんともマンダムなオチでしたとさ(苦笑)
一応、こじはると横山推し。お金使う気はないけどなー。
 
 
バガタウェイ6巻は、9/10発売予定です。たのしみ。