雑記

 
なんとなく更新
むかつくからガンダムのことでも書いてやろうかファッキン!とか思うのだけど、面倒くさい。死ぬほど暇だったらにしよう。
 
月光条例
エンゲキェ…………。最高でしたね。水着回適当にあしらってアラジンの魔法になってからずっと、クッソつまんねぇ!と思っていたのですが、やはり藤鷹。もう大爆発。なんというアップ。そう来たかぁ。やっぱトショイインちゃんが絡んでこないとダメっしょ。しろがねやリーゼすら霞むぐらいの本格美少女だもん。なるほど納得でした。エンゲキどうなるのかなぁ。もしかして前世からの運命との戦い? 燃えるわぁ。
 
●ベビステ
ゾーン関連でお寺かなんかで修行っすか。がんばっ(笑)
どのくらい取材できたかで勝負が決まるよね。ゾーン嫌いなので基本的にノーコメントを貫く覚悟ですよ。ああっ、いろいろと書きたい、しゃべりたいぃぃぃ〜(大嘘)
ああ、でも玄侑宗久さんの三昧力かー。うーん、ちょっと期待かも。
 
体幹」とか書いてるけど、これも裏のお話がいろいろあったんだわ。どこの辺までタブーなのかちょっと分からんのでかけまへんなぁ。ぶっちゃけモロパクリの連鎖の果てにある言葉だったりするわけで。
評価されるべき人間を評価しないですませた輩に対する優しさだとかは、歳のせいなのか、かなり減っちまったぜベイベー。
 
ゾーンじゃないから少し触れるけど、筋力では直ぐに限界だね。これは質量操作に向かうべき。基本的に運動は物理学からは逃げられない。逃げているように見えるものは、ちゃんと別の論理で物理学に従うことになる。ラケットの回転半径とエネルギーの関係を考えれば、スイングをコンパクトにした時のエネルギー量は絶対的に下がる。この場合、筋力でカバーするということは、主にスイングスピードをアップさせるという意味になってしまう。すると、スイングスピードの変化によってコントロールに影響が出てしまうわけですよ。スイングスピードが速いことによって、コントロールの難易度は上がる。これは前にも書いた気がするんだけど、基本のストローク強化の葛藤として持ってこなきゃいけない最重要ポイント。あえて野球で説明すると、ホームランバッターにしたいのか、イチロー的なヒット量産型にしたいのかで練習から何から全部変わってきちゃうものなのよ。ホームランバッターはバットコントロールなんて出来んのですよ。いや、やってんだろうけど、安打製造機と比べたら次元とか桁とかが違って当然。
だから素人に毛が生えたクラスで一番差がでるのは体重だろうね。例えば、重り入りのリストバンドでもしながら球を実際に打ってみるとかのヘンテコ練習とかを自分でやってみるとか。ラケット重くしてもらうとか(規定とかがどうなっているか調べてからだけど)その代わり、スタミナは速く消耗するよね、だとか。いやぁ、ノータイムでもいろいろと考えられるもんだなぁ。でもまぁ、もうちょっと踏み込みこんだ話もしたいものだねぇ〜。
 
 
ベビステ関係ないけど、我が師匠はこの世界で最も意味不明な本を書いたのさ。ほとんど私のためだけにあるような本じゃないかと心配してしまうよ。(違うんだろうけどね。それは素晴らしいことだ)感謝しかないぜよ。合掌。
 
●GE
晶先輩かぁ。前半のあそこで横取りされなかったら、かなり違ったんだろうなぁ。最終的に持っていかれるぐらいの展開にしておけば、こんな茨の道展開にならずに済んだだろうに。
今は非処女の黒川(ユキ)でもOKなら、別に晶先輩でもいいじゃん?な展開で戻して来てんだよね?そのへんのさかしらなのもスケスケで楽しむ作品なんだろうけど、商業誌でこういう展開やったらどうなるのか?って意味では良いサンプルになったかもしれないわけで。南無。