魔法先生ネギま! 350時間目

 
リボルテックタケヤで不動明王が出たら買うかも。
 
 
■今週のというよりは今後のネギまについて。
ネタバレで話題になっていたので数日前から状況は知ってましたが、実際に読んでみると流石にこれは…………
 
今日はカウンターバランスを取るべく考察しようと思っていたんですが、スイマセン、無理っぽいです(苦笑)
 
えっと、今回の内容って予想しようと思えば出来たかもしれないんですよね。
明日菜が100年の眠りに付くとして、「いつから」出発するのか?と考えたら、卒業式辺りってのは妥当なラインなんですよね。ある程度の思い出を持たせて出発させるのだとしたら、卒業式ってのは十分に考え付くラインでした。具体的には3年以内の何処かに出発させなきゃならないんですもんね。それなら卒業式ですよ。明日菜のドラマを最大化させるとしたら「ここ」になるんです。
 
ですけど、結論ありきで考察してたんで、わかりませんでした(笑) いかん。サボリ過ぎた。というか、不安を煽る文章を書けたか?と言えば、ここのところの腑抜けた私には無理だったでしょう(苦笑)
 
 
夕映が絡んでいる部分はあんまり考察しないんですけど、やっぱり夕映は要らない子でした。
 
たぶん5ヶ月で驚いてると不味いです。もしかしなくても、劇中の2012年辺りまで吹っ飛ぶ可能性が高いので、そのつもりでいないといけないと思います。夕映は高校は魔法世界に留学すると言っているので、高校編なんて無いと考えていいです。そして夕映の努力は実るでしょうから、一気に大人になるシーンまで行くと思います。夢を叶えるハズですからね。
展開があるとすれば、卒業までの1週間に何かをちょっとはやるかもしれないんですけど、今回夕映のシーンを入れちゃってるので、何をいわんや、何を言っても無駄でしょう。彼女の夢を叶えるルートは強固で強靭です。(→夕映は要らない子!)
 
これで造物主問題も解決ですね。現状だと戦力が足りないんですけど、時間が掛けられるのなら別になんの問題もありません。無理して卒業までに倒そうとしなくても、10年なり掛けてネギが世界最強になればいい。これで木乃香マギステル・マギになる時間的猶予が得られます。大人になったクラスメイト達で戦えば問題ないんじゃないっスか?ラカンもギリギリ現役かもしれないし。
 
いや、普通に考えると100年後に魔法世界を救った後で明日菜と一緒に造物主ナギに挑む展開も考えられます。その時にはもう造物主が戦う理由は無くなっているかもしれませんしね。造物主を倒すなりすればネギやエヴァの不死の呪いも解けるかもです。エンディングとして順当なのはココでしょうか。この場合、超りん居るかどうか不明ですけど、3世代?4世代?後のクラスメイトが一緒に戦う展開かもですね。
 
こうなると、どうにかして「大人になったクラスメイト達」の時に明日菜復活までもって行って欲しいもんですけどねぇ。ネギの開発力に期待。
 
 
性格的に穏やかなんで、アキラいいなぁ〜なんて思ってたんですけど、こどもいいんちょの写真可愛かったです。いいシーンだったんですけどねぇ。少年冒険漫画としては、敢えて失敗の道を選ぶのでしょうか。それとも最後の一週間で全てを乗り越えてしまうつもりなのでしょうか?
 
まぁ、全員で見送りするシーンだけかな?と思ってしまうところですがね。
 
大人編かー。
ガンダムAGEの世代交代みたいなのが思い浮かびますが、ドラゴンボールも悟空から悟飯に世代交代しかけたんですよね。失敗しましたけど(苦笑) マガジンでもフェアリーテイルが7年?だったかの移動をしてます。ワンピースも何年だったか経過してますしね。ハンター×ハンターは……いえ、作者休載の間違いでした(爆) まぁ、ゴンさんした時の絶望感に近いもんがありますね。あい。
 
 
まぁ、しょうがないんで、ヒロインは千雨ってことでいいですよ? しょうがないんで?(笑)
 
 
本日は以上です。
 
 
 
 
 
つか、このブログどうしよう?(笑) とか、そういう問題かもしれず。