魔法先生ネギま! 351時間目

 
来週のネタバレ速報が先にネットに出ている状態での感想記事ってさー。触れるべきか、触れないベキかで考えたら、触れたら不味いよねぇ。触れないとなると書くことが限定され過ぎるんだけど
 
 
・いつもの朝ベッドでのシーンかと思いきや、明日菜の乳首をコリコリする刹那。良く見ると床で寝ているという。1ぺーじ目に二段ベッド映っているので(明日菜は上のベッド)、3月だってのに床で寝たって話じゃないですか。
 
・足なめいいんちょ……って、もはやただの痴女ですな。
 
・あだち作品風の沈黙で「思う所あり」な様子の木乃香。前フリですな。
 
・驚愕の爪を切ってる柿崎。だって柿崎なのに爪を切ってるんだよ? 女の子だったら、ヤスリで削る可能性があるんじゃね? パチンパチン切ってたら、割れんじゃね? 若いからいいのか?
 
・最後の挨拶で顔みせない明日菜(苦笑) これ、柿崎が「あの時が最後だなんて思わないじゃん!」とか後悔するんじゃね?っていう。
 
・打ち上げやインドの別荘の件。知らないクラスメイトの描写(柿崎もだけど)
 
・クラス名簿の書き込み。色々と気になるエピソードが散らされているわけですが、その描写が無さそうなのがねぇ。
 
・ここから4ページに渡って同じ景色を下敷きに会話。船だの通行人だのが動いていて、そのスピードも微妙に調整しているんですけど、ようするに350話が終わらなかった分を今回の351話のこの4ページとかで挽回しているのでしょう(苦笑)
 
・ナギを助けられないの件。ネギのプランは造物主を自分のボディに移植して父を助けるつもりかも分かりませんね。
 
・明日菜からのキス。良い思い出をネギの中に残しておきたいという未練だとしたら、自分勝手すぎるんだけどなー。そんな事いってる場合でもないか。キスで始めて、キスで終わるのかな
 
 
 
というところまで書いたのだが、バレの続きが凄まじいことになっていて、えっと、終わりはちゃんとしようよ!と思ったりなんだり。