魔法先生ネギま! 354時間目

 
 
あんまり書きたいとも思っていない今週分の感想。
 
●どうなる最終回?
もしかして続編がくるかも?と思ったり、やっぱり微妙なラインだなぁ、と悩んだり忙しい今週分のお話でした。
 
最終2話を使って手の込んだ男坂エンド(俺達の未来はこれからだぜ!な終わり方)をやっただけかもしれないし、その場合はラスト前の話でわざわざ夕映を出して脱がして揉んで「もるです〜」とかやった馬鹿がいるという話になるわけで、「ふざけんな赤松、金返せ!」のシュプレヒコールで弾圧を開始し、ガス室送りにするしかないという状況です。
 
真面目な話、これでネギと夕映が両想いでしたエンドとかだったらブックオフに投売りコースの気がします。
 
推測や予測を立てられる状況にありません。週末ぐらいにネタバレ情報がネットにあがると思うのでそれ待ちでいいんじゃないスか?とかのいい加減な受け答えが精一杯。わたくし、泥棒さんじゃありませんので湖を飲み干したりでませんよ、クラリス
 
 
まき絵の弟はネギと歳が近かったってことになりそうですね。
 
 
すっぱり終わるならそれはそれで愚痴るとして、続く場合は作品名称の変更などいろいろと考えられるんですよね。
 
ナギをどうにかするのは良いとして、最終目標の魔法世界をどうにかするってのも上手く行っちゃったのを見せているわけで、ネギが主人公かどうかは難しいところですねぇ。ネギ先生はそのまま、クラスメイトを大きく変えるのであれば、何回か前に書いたネギまクロニクルそのままの気がしないでもありません。
 
まさかの種死方式とか? 新主人公で始まったと想ったら、キラきゅん出て来て主役の座を乗っ取った的な……(笑)
 
ネギって、成長しちゃったらハーレムするための悪魔の方程式(だっけ?)が使えなくなっちゃうんですよねぇ。前回の卒業式の話もそういう意味で卒業って意味合いもあったわけで。
 
 
まぁ、いいんちょは100歳越えで元気だったんで、後は千雨が幸せならそれで別にいいかな、と。
 
 
本気で予想とか立てようがない。