雑記

 
ガンツ(映画版)
実は漫画の方をほとんど見てません(苦笑) なんといういつものパターン(笑)
思ってたのよりは面白かったです。テンポは遅いんですけど、順番的にはちゃんとしていました。
 
死んだかと思ったら黒い球の前に。状況説明なし。夏菜がまっぱで転送されてきて、星人とファーストコンタクト。当然のように死人が出て、グダグダのまま最初の戦いが終わるって流れなんですが、2時間強の映画で最初の30分ぐらいかけて内容の薄いこと薄いこと。ハリウッドものだと最初の引きパートは15分ルールでしょ?とか思いつつ見てました。
 
丁寧なんですけど、メインの戦闘シーン3回やって終わりなんで、尺的なものとか配分だとかでこういう構成なのかな?って感じの映画でした。
 
夏菜のおっぱい作品としてもグッド。死んじゃったから来週の続きで復活するのかどうかだけど。
 
 
エウレカAO
2話目ですけど、絶望的にダメですね(苦笑)
大体のところ、アニメーションでの気持ち良いリズムだのタイミングだのは決まっているんですけど、ことごとく外しちゃってます。OPも同じで、選曲ミスなのか、監督だのがリズムのズレてる人が作っている作品なのか?って思ってしまうぐらいでした。
話の内容は濃さがうかがえるんですけど、間抜けなアニメになりそうな悪寒がしてます。
 
蒼穹のファフナーの前半ダメダメ展開と逆なものを感じますね。脚本がそこそこマトモでも演出がダメだとこうなる、みたいな。ラグランジェとも似た空気があって、何をお手本にしてんだろ、この人達?みたいな気分です。
 
 
●新ルパン
石川五ヱ門の回。テンポ悪化(笑) 毎回良作というわけにもいかなさそうですな。
なんで列車を切り離したりしたのか、よくわかりません。サムライフレンドの歌とかは拷問でした。
 
 
●リーガルハイ(ドラマ)
ガッキーです。以上。あのショートは似合ってないけど、顔は一時よりも可愛い感じ。
 
●パパドル
綿戸が錦戸訳で。というか、優香が意外と可愛くて説得力がありました。うみにーは好みじゃないんだけど、テレビ映えする顔ですな。