雑記

 
空腹は楽しくない。決して楽しくない。
 
 
氷菓
氷菓をどう評価しようか……。ウッキョッキョー!
どうもこにゃにゃちわ。空腹で頭バカになっている(←常に、の間違いでは?)もめんたむの中の人です。はい。中の人なんていません!ああ、こりゃ今日は相当、キてますね。ハンドパワーですかね。
 
あー、はらへった。
でも痩せないっていうね。げらげらげら。
 
 
氷菓、別に面白くはないんですがー。1話の後半の話は小説の1巻みたいのには載ってなかった気がするので、オリジナルとも思えないしー、もっと先の本の内容なのかな?とかそんなことを思っておりました。
 
どうですか? プチミステリー版SOS団でしょ? 不思議さがしてます!みたいなノリとかも一緒だし、クラナドチームでハルヒの二番煎じまんまっていうか。いや、そこまでバカにしたものでもないとは思うんですが。つかバカにしてるつもりもあんまりないんですけどね。なんで二番煎じなんてやるんですかねぇ? 深遠な理由があるといいんですけど。というか、谷川流のケツひっ叩いて続き書かせるぐらいの圧力になってくれると万々歳ですねぇ。個人的には。あー、ハラ減った。
 
 
千反田りっちゃんの声は、思ったよりがんばってましたね。ギリギリ気になるかどうかってぐらいでしょうか。美人ヒロイン役声優になれるかどうか、みせて頂きましょう。
 
心象風景についても触れておきますか。アレが「惚れた」の表現とは思いませんね。そのまま「絡めとられた」で間に合うと思っています。掲示板の前で文字の洪水に飲まれるところと絡めて考えるなら、パワフリャーなエネルギーに弱い主人公が、えるりっちゃんのパウワーにがっちりと押さえ込み一本みたいな。いや、そんなに内容がある話でもないと思うんですが、描写の積み重ねに期待しましょう。まだ1話ですからね。
 
 
●リーガルハイ
ガッキーです。今回は福田沙紀も出てました。福田沙紀ってヤッターマンの頃は次世代のメインって風格があったのに、武井咲剛力彩芽……ってググッたら出ていたので止め止め。性格悪いって噂か。ネットは怖いね。
 
オンチなガッキーが今回は笑いドコロでした。意外とちゃんと展開させているのが面白い作品ですね。真っ当な路線のガッキーに、堺雅人が変なちゃちゃ入れるのだけど、結果は良い方向に転がっていく、という展開のさせ方ですね。
 
1話の前半を見れなかったので、最終的にこの話がどっちに向かっているのか分かりませんが、どうなるんでしょうね。笑わせる方向の混ぜ方が好みなのでチェックですけども。
 
 
もう寝る時間〜。