雑記

 
明日はいろいろあるのか無いのかワカラン日なわけですが。
 
●リーガルハイ
ガッキーなわけです。
小沢かな?と思ったら、鯉が出てきたんで田中だろう、じゃあ合体させた感じのキャラかな?みたいな話をしながら見たわけですが。このドラマが妙に楽しみで仕方ない。
 
見ているときは何にも考えていなかったんですが、こうブログに何か書こうとすると考察モード的なものが立ち上がり、適当に何か書き散らそうと足掻いていたりするわけですが、今日はあんまり出てきませんね。
 
どうも1話完結型になっていて、全体を通じて進んでゆくストーリーラインが弱いですね。敵になる弁護士はいるみたいだけども、どうなるのかな?という感じ。
 
今回の話は、謎解きは終わったけど、叩きのめすところまで行かなかったのでカタルシス不足かもね?という内容。その代わりに検察だっけかな?にポマード君が出てきたので、いや、古美門(堺雅人)も似たようなもんだろ!みたいなツッコミ完了でおま。
 
奇妙な動きをしているんだけど、真似してみると絶対に出てこない動きだなと思わされ。いや、何をやっているのやら?
 
 
●ざっくりハイボール
GWにグラドルが出て来て、キワドイ質問(エスカレートクエスチョンだったかな?)をするコーナーをやっていたんで、録画して後編をわざわざ見ましたよ(笑)
 
まくら営業しているかどうか?の質問は、流石にストップが掛かったけど、その辺りも見てて面白かった。どうも川村ゆきえが他人から質問されて答えたくないから、自分が先に質問したって感じだったのと、彼女にとっては番組MCやってる芸人に誘われて枕するかも?みたいなイメージなのが伝わって来て面白かった。プロデューサーとかじゃないんだなー、みたいな。
 
手島優騒ぎすぎで、目立ち方を分かってるなー、とか。いや、深夜番組は深夜に見なきゃダメだね。テンションが違うと微妙に面白くないというか(苦笑)
 
 
 
・最近は手持ちの古い本ばっかり読み返しているから書くことがない。まぁ、これでも書いているほうだけど。
 
・政治評論家の三宅さんが引退とか。結構、まともな事を言う人で好きだったので残念。全部を賛成って人でもなかったけどね。
 
・このSは、身体が千切れる絵が良かった。エクスタシーだのオーガズムだのを表現する手法として自然に受け入れられた。
 
・ハピプロは、ちょい予想とは違ってたけど、むしろ整合性が取れた展開。権力者のガキが幼馴染を引っ張ってくる展開ね。でもこれで幼馴染にはちょっかい出さないっていう安牌にもなってしまうかも。
 
・ジャンプの新連載、女の子は美人に描けてていいんだけど、どうにも某GEの悪夢がねぇ。読み切りでよかったのが崩れなきゃいいけど(苦笑)
 
・ジャンプ、読むものが減りすぎて怖い。ハンタはどうにもならないにしても、バクマンまで無いとすっかすかやぞ。100円ぐらいのものを240円で売ってんじゃねーの? マガジンはもっと酷いけどな(笑)
 
 
……寝る。