雑記

 
 
●リーガルハイ
ともかくガッキーなのです。
えっと、元妻が出て来て、古美門大ピンチの巻。脚本の「意外と人情味」がいい味を出している気もするし、逆に足を引っ張ってないかい?と思わなくもない。旧態依然とした人類の業を引きずっているかのよう。やはり地球の重力に魂を縛られているね。
 
アクエリオンエボル
かなり話が進んで来た。話はそこまで悪くないんだけど、薄っぺらさの原因は、あの次元ゲートのせいだろうなぁ。味方の基地と敵の惑星の間に次元ゲートが開けば、ステージが2つしかない。逆に地球(?)を旅している不動の方がどこいったか分かんなくなってて、最初の街に戻ってくる展開でしょ。敵陣に攻められなくて、地球を舞台にしようとしているわけだけど、上手くいってないなぁ。
今から思うと、マクロスFは上手く誤魔化せてたんだよね。相手が人間タイプだと気になっちゃうのかなぁ。
 
●ナディア
8話だったかな。この回は、さすが・見事・素晴らしい、ぐらい誉めてもオーケーでしょう。展開の早さで思い切り鬱憤を晴らしてしまった。ノロノロとしたこれまでの展開を置き去りにするスピード感。結局、これが出来るのがガイナの強みかもしれない。
1話だかの、サーカスの団長の寂しさの時も思ったけど、ぶっ壊れた施設を外から見上げる奴隷っぽい労働者達を描いた1カットが、感想を書く段階で妙に引っ掛かってくる。
 
そろそろノーチラス号での生活になると思うけど、どうだったかな(笑)
 
エウレカAO
超人でてきちゃった! ( ゚д゚)
しかもヒロインがあっさり敵についていっちゃった!( ゚д゚) 
近年、少なくなってきた続編の駄作展開。これからどうなるのか逆に興味でてきちゃった。マジでどうする気だ、これ?