雑記(リーガルハイ・他)

 
 
●リーガルハイ(最終回)
もはやガッキーハイでもいい。
最終回。ガッキーvs古美門。みんなの力を結集して、勝利フラグをこれでもかと積み上げ積み上げしておいてからの、リーガルハイッ!! 分かってる、脚本分かり過ぎてて生きてるのが辛いっっ!
 
ガッキー演じる黛真知子の戦法を、情緒に訴えるだけの感情論として論破してしまうわけですよ。お見事。一見正統派、でもいつの間にか逆に法廷戦術となっていて、証拠に基づいていないものとしてバッサリ切りすてちゃうんですよねぇ。見事すぎました。なんていうのかなぁ。デリダ脱構築? まぁ、何かは分かりませんが、面白かったのでOK。
 
そしてくだらないオチ、キター!!
せめてサルだろ、常考。ハムスターじゃん。ハムスターの寿命ってもともと3年ぐらいだろ(笑)
でも、これが成立するのはリーガルハイだからだよねぇ。他の作品でこのオチ使えるか? 使えないよ。ありになっちゃうんだから、完全勝利に等しいやね。
 
ラストは元鞘で、続編作れる形式に纏めてエンド。2時間スペシャルでもいいけど、2期がみたいやね。
 
ごちそうさまでした。
 
 
(回終最)LOVEンオリエクア● ←
Gガンダムになっちゃった。まさか石破ラブラブ天驚拳とは。
なんか、もういいんじゃないの?という感じ。脚本の甘いところとか多かったし、羽犬ってなんだよ?とか思うけど、終わったからもういいよね。
  

●ありがとう民主党
http://hamusoku.com/archives/7218559.html
「年収500万円の世帯で消費税増税後32万8900円の負担増」
 
えーっ、そんなことも知らなかったのー?
 
http://hamusoku.com/archives/7216097.html
「住民税が大幅アップで阿鼻叫喚」
 
民主党なんて劣化自民でしかないのに、劣化に何を期待したの?アメリカ的な二大政党制が云々とか書いてたバカ雑誌やバカ新聞鵜呑みにしちゃった低脳のせいでこうなってんだよ?知ってた? 何万人、何十万、何百万のド低脳が選挙に行って自分で選んだ結果なんだよねー?
 
漢字テストでまともな総理おん出して満足なんでしょ? 大衆迎合主義のはずのバカ政党だけど、ばら撒いた分を増税するしかなかったわけじゃん。クリーンな政治ってこういうことなんでしょ? マスコミとグルで耳ざわりの良い事は一生懸命宣伝してさー、あんまり聞きたくないことは不意打ちするんだよね? それを防ぐはずのマスコミが民主党の味方だもんねぇ。
 

 
「ねぇ、なんで民主党に入れたの?www」
「ねぇ、なんで?www」
「ねぇ、どうして?www」
 
 
決まってる。バカだからだよ。国民の程度の低さに相応しい政治が行われているよね。どうせ我慢=賢さなんだから、一生懸命我慢するんだろ? 我慢している私達は賢いんだからさ。増税されても我慢する、それが正しいことで、我慢する自分は正しいって論理だよ。どこまで我慢できるのかなぁ? 滅ぶまで我慢してみればいい。バカを直す方法なんてないんだからさ。
 
 
老人を捨てて、若者を活かすのなら、電車でも老人を立たせて、子供を座らせるといいね。その程度のことも出来ないで、老人を切り捨てられるわけがない。