雑記

 
 
原発依存の反対
簡単に言うと、原発依存に反対して、その他の火力発電だのに依存しろと言っている訳で。依存って言葉を理解しているとは思えない。放射脳な方々は、「国の金」で速くソーラーパネルを設置しろとか思ってるんだろうけど、とりあえず原発廃炉にしたら全て問題が解決するとか思うのはどうなのかと。
 
ミスを糧にしたより安全な原発を作って行く方が建設的なのですが、感情的な反対をしている人たちに日本語は通用しないと思うので、この先何十年だかをいなしてスルーして、国政の舵取りをキチンとしていかなきゃいけない訳です。民主党に出来るとは思えんけどね。
 
 
●韓国との「国交正常化」を
要するに、韓国との正常な国交の形を理解していないのではないか? と思っているのです。彼らの思考パターンは、小犬が牙を向いてキャンキャンと喚いているのと全く同じです。お犬様と思って大事にしてしまって、家族内の「犬から見た内部ランキング」が最高位とかになっちゃうと、勘違いしてお父さんを邪魔にしたりする可愛くない犬になるわけです。
そんな「犬の躾」も出来ない日本人が増えている様ですが、そんなんで韓国との国交が正常化できる訳がないのです。
 
お国柄というヤツですが、韓国は上下関係を重視します。だから、「自分達の方が上だと思いたい」のですね。「上じゃないと知っている」から、キャンキャンとうるさく喚き続けているのですが、自分ではそれを認められない。どうにかして自分達は日本の「兄」だと思いたい。どう考えたって100年前まで土人やってたのに、そんなことは過去を捏造して無かったことにしてしまいたいわけです。
 
一方の日本のイメージはというと、孤高の一人っ子ですよね。韓国は経緯的に「困った弟」に近いのですが、アメリカ兄さんの弟なのは認めても、韓国なんぞを弟だとは思いたくない。はっきり言って、お荷物。マメぐらいのもんでしょう。
 
そして日本の外交スタイルは、武士よろしく「抜けば、切る」のままなんですよねー。「譲歩or戦争」しか選択肢がない。戦争のカードを封じているので、延々と譲歩をし続けているように感じるでしょう。だから、バカな韓国人は勘違いする。(失礼、バカな韓国人だと二重表現でしたっけ?)反日教育を受けて真に受けるバカは、日本の譲歩を敗北か何かだと勘違いしているのです。
 
国交正常化したら、また日本は韓国の経済だのを助けて譲歩を続けていくことになるでしょう。それは国交の形として正常な状態ではない。犬はきちんと躾をしないと、自分が一番えらいと勘違いする。韓国人も同じです。上下や分を弁えさせなければならない。
 
韓国には見習うべき点も多々あります。あんなに優秀な反面教師はなっかなか無い。世界中で嫌われる韓国人を反面教師として見習えば、日本人はこの先もしばらく愛されるでしょう。
 
 
最終的な話としては、韓国を放置するべきではありません。反日教育を真に受けたバカが核ミサイルのボタンを握ったりしたら困るからです。まともな知能を持っていないのだから、隣国である限り、いつまでも心配し続けなければならないのです。
これに対する解決方法は2つです。まとめてぬっ殺して全滅させてしまうか、ある程度まともな知能をもった人種になるようにエベンキ共をレベルアップさせてやるか、です。
 
知能の発達を阻害する要因は、たぶん言語(とその背後にある意識)でしょう。韓国人が韓国語を使っている限り、当分はキチガイのままです。飲料水に使う河川の上流に、下水を流して15年放置とかそういうことが平気でできる民族性なんぞ理解できる訳がないし、したくもありません。
ありがたいことに言葉は生き物ですので、辛抱強く待っていれば、そこそこマトモな人間が育つ環境になるかも分かりません。(逆に今よりも最悪になる可能性もありますが)
 
しかし、マトモになるかもしれない何十年・何百年の期間、世界中に迷惑を掛け続ける韓国人と上手くやっていける訳がありません。だから“正常な”国交の形が必要なんですよ。たとえそれが人種差別に見えても、です。
 
 
●人口の配当
読みかけの、「2050年の世界(英『エコノミスト』誌は予測する)」という本から。未来予測本ってエキサイティングなのよね。たまにはこういうの読みたいじゃないですか。
 
イノベーションというか、もう少し革新というべきなのでしょうけど、これまでありえなかった程の勢いで、様々なものが出現しうる世界になっているのに、西洋や日本なんかが衰退期にある、みたいな論調になってしまうのは、人口動態の影響が強いからでしょう。
 
労働人口が多くなることで配当を得る国家はある程度まで予測できるのだろうし、このまま日本は超高齢化社会を迎えることで衰退に近い状態になるかも分かりません。
 
戦争が無いという前提?のヌルい予測としては楽しげで良いです。