雑記

 
ゲームのやりすぎで忙しいです。もう寝ます(なら書こうとするな)
 
●モンハンフロンティア
手を出してしまった……。サーバーがどこかは秘密です(笑)
結構な罠だらけゲームでした。でもサービスもあるでよ?なフロンティア。ハンターランク51の公式試験がミラボレアスだったりして、太刀だと切れ味青の武器を持ってないと歯が立たないという。3日ぐらい掛けて突破したけどね。ミラボレアスは初めて倒したので嬉しかったなー。P2Gの時はそこに行く前にPSPがぶっ壊れたんだ。液晶がペキッといっちゃってね。
今はアイテムボックスが満杯寸前で、キャラバン行こう、キャラバン!とか思ってたら、なんか知らないけどメッチャサービスタイム入ってて、レジェンドラスタ連れて強い敵と戦えるという。常時元気のみなもと中。せっかく、アカムをソロ太刀でどうにか狩れるようになったのに(練習したんすよ、これでも)なんかサクッと5分針とかで倒せちゃうとへこむね。まったくオススメできません。
 
●ガンバト
ガンダムのバトルオペレーションは、陸ジムに出戻りしますた。カスタムパーツでちょっと良いのが出ちゃって、陸戦ガンダムとは硬さが違うというか。イフリート改との相性があまり良くないので、陸ジムで地味にお仕事している方が気が楽なのよね。
最近は部隊ランキングも上の方になって来てて、ちょっと上達している感があっていいです。というか、得物を横取りしている気がしないでもないけど。
戦ってて、円の外側を取れるかどうか?というのがポイント。まぁ、それ以前に集結して戦わなきゃいけないんだけども、階級が上がると味方の錬度も上がってきてて楽しい。陸ジムだとあまり派手な動きがとれないんだけど、そうやって集団に埋没しているのも良し、全体を考えて動くのも良し。人間相手にやりあうのはよかですよ。あんまりオススメできません。
 
みんゴル
超ムズでした。デイリー全国大会とか出ると、7300人中、7000番台とかそれ以下のスコアだったり。やっと中級キャラが出てきたんで、後はクラブとボールをどげんかせんといかん。
ロングパットが難しすぎて、どうにもならない。なんちゅうゲームだ!とか思いますね。オンライン大会の平均スコアを思えば、練習がたりないというのが分かる。ハイクオリティな画像で、爽やかだったりするんだけど、コースはかなりゴルフマンガっぽいギミックもあったりして、あなどれません。プロゴルファー猿っぽかったり、ダンドーっぽかったり。
キャラはヤマトを使ってたんですが、受付のおねーさんに浮気しました。OGの飛ばし屋ねーちゃんも良かったんだけど、ボインがあざといっていうか。受付嬢のアヘ顔ピースはあざとくないんか?と言われると、まぁ、スルーできる範囲というかなんというか。杉田がバーとってんのに落ち込みやがるんで、鬱陶しくなるんだもん。かなりのアニメ声優萌えゴルフゲームです。オススメです。でも、男性キャラのバリエーションがイマイチなのがちと残念です。辻谷耕史さんがいれば……。
 
 
 
●このS
やりたい放題だな、とか。イイヨイイヨー。なんか球磨川的な負けの美学というかなんというか。
 
●ハンタ
オーソドックスな冒険ものをやりつつ、ラストには救いがない。富樫的なバランス?
 
アベンジャーズ
「日本よ、これが映画だ!」のキャッチフレーズがネットでウケてたあの作品、日本語版キャストがウンコで文句たらたららしいね。芸能人の下手演技を生暖かく応援する層がそんなに多いとは思えないんだけど、要するにテレビで宣伝してもらいたいから苦肉の策なんだろうねぇ。それで作品がクソになるんじゃ、バカ丸出しだけどな。
 
トータルイクリプス
エヴァのラスト風になってきたなぁー。
 
ロボティクスノーツ
意外と面白い、というか、主人公がちゃんと動いてて、作品として成立していた。
 
 
●SAO
エグくて良かった〜。楽しめました。メイン部分は終わったんで(妹の浮気話とその暴露部分ね)後始末をキレイにやってもらうのみ。