雑記

 
イミフなことばかりです。
 
●フロンティア
スキルカフとか作れないし。SP武器とかって何なの? HR100になった途端に敵が強すぎんですけど! もう元気のみなもと使用がデフォルトみたいになって来てて、トリアカ作りたいのにやらなきゃならないことがいっぱいで、もういっぱいいっぱいだお!
甲殻ダッシュとかいうシリーズクエストに現実逃避してたら、甲殻のコインとかいうのが必要みたいなんで、ノリで訓練所みたいなところへ。ゲリョス強すぎワロタw 弓とか使えないしwwうぇっwwうぇっwww。半ば騙す勢いでダチを連れてゲリョス討伐に。次のリオレイアがまーた強いのなんの。笛とか使えないし(爆笑)。支給用落とし穴を採取して、落として、爆弾設置したら、相棒がハンマーをぐるぐる振り回して近付いて気やがんの。そのまま爆発して死亡wwww。なんというトラップマスター。フロンティア美味しいれす。
 
 
みんゴル
おれ、上手くなってきたかも?と思ったら、勘違いでした。アレだよね、分かったとか悟ったとかなんてのは、大抵が勘違いってね(by千雨)
フロンティアで爆死したのと同じヤツなんだけど、G4にランクダウンしちゃって精神的ダメージが酷いみたいでなー。ランクアップするメドが立たないっていうか。俺達もそろそろ落ちるんじゃねーの?みたいな感じで戦々恐々。みんゴルって、面白いのね。どこかの閾値を超えるとずるずるとハマる感じがあるんだよね。不思議なゲームだ。
 
 
自民党安部内閣
政治の話もちょいと。結構おもしろいんだよね。まず注目は、麻生さんを何処に使うか?でしょ。外務大臣財務大臣か。これは難問だと思ったよ。
ネトウヨ的に考えると、右翼は内政重視なんだから、財務を優先するべきだと思うのだけど、麻生太郎って言ったらイコールで国際外交力みたいなところがあるもんね。そんなんで連日ニュースをみながら考えていたんだけど、中川(酒)がいれば、財務は任せて、外務大臣をやれたんだよなーとか(涙)
 
でも、やっぱり麻生さんは財務大臣が正解だね。国内の基盤を強化しないまま、外交交渉ったって、張子の虎にしかならないもの。特に日本は軍事力じゃなくて経済が根本的な武器なんだし、右翼的でもあるけど国内重視が正しい道だろうと思う。
 
……と思っていたら、谷垣さんが財務大臣なんて話も出てきちゃいましたよ。ヤン・ウェンリーにも例えられる日銀砲の谷垣。なんたる!なるたる!! ああ、たのすぃ。
 
えっと、国際政治的には、アメリカの退潮がまず前提にあって、中国と韓国がくっ付いていく話になっている。ここいらで日本の衰退を食い止めなきゃならなくて、なぜかというと、成長を持続させないと困る中国が、活路を求めて足掻く結果として日本やらにちょっかいを出してくることになりかねないから、という状況。5年〜10年のスパンでどうなっていくか?という感じだけども、自民だと間に合うような気がしている。維新なんかだったら本気でやばいんじゃないかな。
 
参議院選を見据えての動きなんかが面白いですな。増税を緊急停止とかも参院選で勝って、ねじれを防ぎたいって思惑とからめてみてしまう。
 
 
●SAO
終わったね。うーん、フェアリーダンス編はラストの処理がちょい微妙だったなー。ダブルヒロインシステム的に、直葉(リーファ)とのダンスシーンを入れてあるのが、やっぱ散漫かなぁ。2クールやってきてのグランドエンディングの形式に整えてあって、ラストに浮遊城アインクラッドが出てくるタイミングで、リーファとイチャイチャしてるのは、どうなのかねぇ。学校でお弁当シーン入れてあったから許せ!ってことかねぇ。うーむ、考えるほどに言い訳じみてくるぜぇ。
 
 
ロボティクスノーツ
こっちは、シュタゲと比べると随分と複雑な構造のお話になってて、シュタゲの人気がシンプルな構造とストーリーの盛り上げ(一点集中突破型)になっていたことに拠るのだとすると、ロボティクスノーツはその複雑さ故に、人気が高くならないことになってしまうのではないか?なんて考えて、悩んでしまった。視聴者としての我々は、シンプルなものしか美味しく感じられない!? そんなバカな!!ってね。
 
今週の話で、だいぶ裏設定の繋がりだのが一本化してきて、シュタゲのスタッフならこのぐらいはやってくるのか〜とホッとしたりなんだり(そんなセリフもおこがましいのだけどw)
しかし、デュフフが楽しすぎる。なんかちょっと許容範囲に入ってきちゃってて、声優さんの演技力が増してない?とか思ったりなんだり。唐突な叫びとか奇声とか、ありそうでなかった。しかし、ガチだと耐えられそうにありません。
 
ジョジョ
1部のOPの方がノリは良かったな。
しかし、あのサンタナが空気孔に入るところのビデオを撮影した人は凄いな。
 
●BTOOOM!
なんだかんだと最後までみてしまった。クリアしてねーし。……続編あるのかな?