雑記

 
気が付くと、1月ばかり経過してしまっている昨今。
赤松先生が漫画描けば、このブログも動くんじゃなかろうか。(と、人のせいにしてみる)
 
●ガンバト
・ピクシー完成しました。しかし、出動させにくくて敵わん。厨房がピクシー乗ってるよ……とか思われたくないやんか。くっそ、もう少し階級が低ければ、こういう目に遭わなくて済むんだろうけど。
ピクシーは設定と違う!か出ない!が連呼されている機体ですね。まぁ、妖精さんは滅多に人前に出てこないんじゃないの?とか完成させたヤツの余裕で呟いてみたり。(ツイッターに書くのは無理です)

・ドムが硬すぎます。ザク系はなんか苦手。しかもザクタンクの砲火は爆発の範囲がもはやマップ兵器しているので終わってます。開発陣はきっとジオン専に違いない……とかの噂話はきっと真実なのだろう、と思います。
 
・ハンガーの指令書欲しさにブレイカーもやってみました。不思議な感覚のゲームですねー。
コンボの気軽さと、成長の早さ。難易度の高さ。ちょっと難しいからやっちゃう感覚がありました。
 
 
●フロンティア
MH4イラネ状態に入りつつあります。しかし、フロンティアにも飽きてきた。
剛クシャと戯れている時が幸せです。いつか、みなもと無しでも戦える日が来るのでしょうか。まぁ、ムリポですが。
剛ラオ狩るためにガンナー装備を揃えたんですが、祖龍にも行って、ギリギリ倒したり、角破壊できなくて泣いたりしています。スカイプ使ってゲームしているのが楽しすぎて他のことができない。

●ミス日本
ネギまドラマで超りん役をやった、渡辺けあきちゃんが出ていたドキュメント見ました。たまたまテレビがついていた、が正解です。もう二十歳にして大学生、しかもプロボウラーでミス日本を狙うとか、アグレッシブな人生ですねぇ。なんかあがり症の克服とか言ってて、攻めてるのになーとか色々考えてしまいました。
簡単に泣きじゃくるボロボロさが悲惨めいてみえて、何が幸せなのか微妙な気がしております。テレビ的に密着取材する素材としては丁度良さそうな感じで、ミス日本になってもおかしくない感じでした。まぁ、女優だったしね。
特別賞的なミス日本・海の日とか耳にしたことのない賞を獲得。日本の海(尖閣とか)を守ってくれ!とか無茶いうのが精々でございます。
 
ロボティクスノーツ
えっと、わかんなくなりました(笑) 君島レポートなんて、本人がネット存在化してんだから、適当に拡散させりゃいいんじゃね? 罠とか誰かが引っ掛かるまで待つ意味があったか?
モノポールとやらが大量に落ちてくる理由も分からない。ネット存在化した自己を消滅させるためのメタプログラムがあるってこと? なんだかなー。
 
 
●天使のガッキー終了か?
えっと、仲 里依紗の結婚についてネットでの反応を期待していたら、ガッキーの話題しか出てこなかった。なんか俺の見てる範囲が狭いのが気になってしょうがない。しかも錦戸ですかい。キスしたから好きになりました!は最悪だなーとか思うけど、好きだからキスありのドラマOKしました!の可能性もあったんじゃね?とか色々とね。いや、まだフライデーの憶測飛ばし記事の可能性もあるが。まぁ、なぁ。売上げアップに貢献しそうだしね、ガッキーなら。
オモロイのはエグザイルじゃなきゃいい!みたいな書き込みがチラホラな部分。すげー納得するのは何でだろう。
 
 
●TPP
もう分かんないのでパスで。換骨奪胎して、TPPという名前の、日本に都合の良いものに作り変える程度のことができる人が日本にいてくれることに期待しております。まぁ、いなさそうだけど。
電車の広告だと、日本の銃刀法がスミス&ウェッソンにとって邪魔!とか書いてあって面白かった。そういうのも自由化できるのかねぇ。お花見で銃をぶっ放す日も近いか? 今日だって、38歳が76歳の腰をナイフで刺したとかの事案があったやんか。しかも誰でも良かったとかね、もうね。なんか、誰の意思を真似してんだろう?とか思うわ。
 
 
眠いんでここまで。