雑記

 
 
・G級の戦慄
モンハンはG級に昇格したのはいいが、ポカラドンとかいうばかでかいトドさんと戦って簡単に殺されるではありませんか。大慌てでランク上げしたもんで、ロクな防具も無い状態。覇種防具を今から作るぐらいなら、G級防具に掛ければよくね?とかの甘えきった根性であります。チマチマと雑魚モンスター剥ぎ取って、これ見よがしのG級スタート防具(ホープG)を作ることに。5部位そろえて、レベル3ぐらいまで育ちました。これからですよー。俺はやるぜ!ホープGFのレベル7まで来たら、一気にGR3ぐらいまで行ってやりますよ!待ってろよ、ヒュジキキめ。
でも、天嵐のショウグンギザミ強すぎて泣いた。G級防具じゃダメやったか(涙) GR3とか4とかの防具を手に入れるまで、地道にがんばります。
 
 
はたらく魔王さま
あれって、最終的に異世界に戻ってマグロナルドを作ってチェーン展開するんじゃ?とか気が付いて戦慄してしまった。なんちゅう物語を考えるんや。
アニメを見てて、最初なんでファーストフードでバイトしてんだよ?とか思っていたんだけど、異世界に帰って魔王としてハンバーガーチェーンを展開させたとしたら、これは防ぎようがないんじゃないかと気が付いたのだよ。マグロナルド魔王城一号店的な。この展開、勇者エミリアは後手に回って、間に合いそうもないな。でも、あのケンタッキー的なとこがなんか天使っぽい感じだし、マックvsケンタの異世界対決に持ち込むのつもりか?とかって予想している。
 
感染拡大力だけで考えると、宗教よりもマックの方がある意味で強いかもしれない。ドーナツ屋とか、スタバみたいなコーヒー屋なら感染力で負けないかもしれないけど、マグロナルド魔王軍に勝てるかというと、共存しちゃうような気がする。現代ならコンビニが最強っぽいけど、アレはその他のものが色々と揃って始めてってところがあるから、異世界に配置する場合はマクドナルド型が最強のような……。
……って、バカなことを書いている気は全然ないあたりが痛いかな。しかし、まおゆうと比較すると、マクドで世界征服ってのは、やるじゃんって思ったのだ。