雑記 

 
パソコンお陀仏の危機から復活しました。おっかねぇ。
れ、れじすとり?とかの問題かと思ってヒヤヒヤ。あっち系は素人がいじると一発で再インストール行きだったり(涙)
結論的には、Cドライブが重すぎたのとプログラムの自動更新が溜まってたりしてたからっぽいです。軽くしても動かなくなったので、なんだか知らないけど電源を消したり、入れたりすると直るという経験則発動……! もはや、パソコンという神を奉る祈祷師のものいいだけどな! アウチ。
 
 
近況をつらつらと。
リーガルハイ2を見ました。あっさりとした敗北には納得がいきませんでしたけども、セカンドシーズンのメインの流れは今回の敗北を取り戻すことで決まりですね。個人的にマツケン将軍が雑魚とかは絶対にいただけないカテゴリーの人なので、ピリッと利かせてきた音楽で爆笑してました。いやぁ、わかっているなぁ。しかし、オープニングの直後から、半沢のラストシーンに繋げてくるあたり、スタッフやばすぎでしょ。現場レベルで楽しそうですな!
問題はガッキー、か。髪型とかが似合ってる、似合ってない以前のレベルで、立ってるだけでダメダメなのはどうするつもりなのか……。外国映画のように、最終話では美人ガッキーになるような演出を加えていくべきでしょうね。
 
今期のアニメはキルラキルの一択状態ですかねぇ。くだらなくも、熱い。
ログホラのアニメも始まってて、見てます。展開早めなのは好感度高し。まぁ、キルラキルの前では弱冠……と思っていたんですけど、web連載している本編が最高に熱くて、リーガルハイも何も蹴散らしてしまう勢い。血がたぎりますな。
 
モンハン4は上限解放しました。いやぁ、楽しかったです。ゆっくりと苦労しながら進めていく過程が心地好い作品でした。仲間とやるモンハンはいいものですね。自分の年齢や状況を考えたら奇跡かもしれません。ありふれてつまらない奇跡に感謝です。
 
UQは様子見で。
続編の甘えというのでしょうか? いや、単体の新作だったとしても、なんだかやっぱり仕掛けが甘いとしか言いようがない。赤松先生どうしちゃったの?という。失敗の怖さが感じられないというのかなぁ。ロードムービー(珍道中)風に展開させておいて、さっさと切ってしまったり。なにがしたいんじゃ?がだいだいのところかな、とか。