雑記

 
UQがなぁ。アルビレオの住み家を壊しちゃったのが納得行かない。なんですか?ながーく生きてると、ああいうのを壊しても勿体無いとか思わなくなるんですか。すごいねー。強い敵と戦ってる最中に壊れるとかならともかく、アレはないわー。ネギまの遺物なんて、全部ぶっこわしちまえーですかー。勝手にしてくんさい。背景を壊して喜んでる間は、素人芸でしょうに。
 
 
●どうでもいいけど西友の話
西友は高い!とウチの親様が文句を言うようになりもうした。なにやら、色々な物の値段が上がっているのだとか。これが、考えてみると中々に面白い戦法だと思ってさー。みなさまのお墨付き!だとか、いつも安く!を宣伝することによって、通常のスーパーでやっている方法を転換しちゃっているみたいね。
 
普通だと、オオスメとかタイムセールみたいな値段が安いかどうかってのは、近所にスーパーだのがあったら、周辺との兼ね合いで決まっていたんだよね。どうしても比較されるから。でも、広告とか配ってないみたい。逆にいえば、必要ないだろうしね。今週のオススメをやらなくなったことで、西友は高い!となったわけだな。しかも、ノリだか昆布だかが中国産だ!とかっておこなの。
 
西友ウォルマート系列になったはずだから、これが単なるアメリカナイズなのか、終わりの始まりなのかは結果を見なければならないけども。できれば日本方式に勝って欲しいね。CMだのから始まる一連の展開方法が、教科書的というか、思い返すほどに、アメリカ式でなるほどなーと思ったので。
大事なのは、西友は高い!と言ったウチの親様の感覚なんだけどさー。ま、個人のいち意見に価値があると思うかどうかはアレだけど。少なくとも、ウチの親はバケモノだがね……。
 

悲しいんだけど、2件追加した

「勇しぶ」もうテンプレなのかな?とか思いつつ見ている。真の問題はテンプレートの正式な形にある。模索されているのだとしたら、その形を打ち出すか、発見するかしなければなるまい。つまり、傑作が必要なのだ。俺にはどうでもいいことだが。んで、主人公が福山潤かと思ってたら違った。そっくり。しかも福山出してくるし。安いお値段で福山ヴォイスを使うチャンス!みいな下品なことを考えちゃう!悔しい(びくんびくん)
アウトブレイク・カンパニー」みょうな完成度に、ゆれる想い体じゅう感じて、君と歩き続けたいZARD。熟練の技なんだろうなぁ、安心してみていられるわー。これはエコノミー超えたわ。しかし、ガチで進撃の巨人ネタ入れてきてて(つまり金を払って許可を得たの?)声優が同一人物か確認しちゃったよ(違いました。2連敗)うっ、俺のダメ絶対音感が。オタク名乗れねーわー、もうダメだわー。