雑記

 
そこはかとなくつまらない。
 
■リーガルハイ2
 流石にここまでが前フリなのは分かっていたけれど、こう来ましたか。けっこう重厚な作りじゃのう。おもれしれー!って系統じゃなく、しびれた!って感じだったなー。
 
■気がついたら、ランドリオールが、
アマゾンで3回に分割して売られていた。お値段は一度らしいが、配信は3回っぽい。時代の移り変わりかのう。ブログで感想を書くぶんには、3回の方が向いている気がしないでもない。3回話題にできるし。つまんない作品だと、3回に分割すると、書く気がなくなるけどな。
キンドル買うつもりもないので、コミック待ち。

・というか、バガタウェイまだー?
・調べたらSAOが来月と知って残念だった。

ログ・ホライズン
7巻分まで終わってもうて、たぶんそのせいでつまらない。まーたしばらく更新こない日が続くのか。がっくし。リーガルハイ見て盛り上がった後で、もうつまらん感じがしてしまう。
 
■ステキな金縛り
 いや、三谷の映画ってつまらないのでもういいやって感じだったけど、オモロかったわ。何年か前に、宝くじかなんかのCMで、2億あれば!とかいいながら深津に裁判させるヤツがこうなったんだなーと思うと、なんか面白くもあり。丁寧と大雑把の配分がよくて、テンポが素晴らしい。
 
■モンハン4
 やっとこパッチが来たので、持ち歩き解禁だけど、重たいからもういいや〜って思ってたりもする。
 なんだかんだと色んな素材が欲しくなりーの、連戦しーのしていたりする。バランスいいけど難易度が高めでまいっちんぐ

・パソコンがCPU使用率100%な問題で、ウィンドウズアップデートの自動更新を止めるまでに四苦八苦した件。

境界の彼方の前回のくさい話が面白かった。ベタいいわ、ベタ。
ガリレイドンナはどうも合わないっぽいぞ。なんか、ヤマカンのフラクタルっぽい匂いがするんだよなぁ。物語が中途半端でしょぼくれた気分にさせられるっちゅうか。いやフラクタルが悪いというか、フラクタルもなんかの被害者な気がしてならぬのよ。ナディアの中味の無さ、……とか?
 
・UQは、絵が綺麗すぎるね。ともかく絵が綺麗。環境を変えて、だからマンガが下手になったとか決め付けるのも難しい話なのだけど、何かつまらない気がしている。設定のせいなのか、構成だとか話のせいなのか、今後解消するのか、とかはまったく分からないけれど。
 マガジン全体をみると、みんなまとまってて、それぞれに山あり谷ありで読んで楽しいけど、ガツンとはこないというか。
 
 
なんか書くネタ忘れてそうな気がする。