新年のご挨拶

 
新年ですね。
おめでたい人はおめでとうございます。
そーでもない人はそれなりに。
今年も、夜露死苦ゥ!
 
●総括と抱負みたいなもの
昨年は大して更新もせんと申し訳ございませんでした。特になんかあった訳でもありません。でも今年の後半はちょっと動いた感じがしたので、起動したかもです。
新年の抱負もあんまりないんですけど、もうちょっと収入を増やしたいですね。
 
なんとヴヴヴが終わりましたが、ひどい展開すぎて(苦笑)
この休みでまめたん読みました。新年挨拶のタグで書きたくないので別にします。
 
自民が与党に返り咲いた1年で、これでもかってほどの円安・株高の展開。消費税が足をひっぱりそうな感じもありますけど、このまま楽観的な展開が続くと思えば、続くのではないかと。不安になる要素が中国・韓国・北朝鮮という外部にある構造なので、あっちらさんが騒げば、国内がまとまる方向に作用するはずです。自民の幹部連中がこの辺を外さなければ、ネット民は支持し続けるでしょう。
 
  
マンガは、赤松健待望の新連載なのですが、続編のはずが新作めいた感じにしてしまい、逆か。新作なのに続編めいているせいで? うーん。微妙。というところですね。もっと面白くなるのに期待。失敗を恐れてこれでもか!って仕掛けていく気概が足りないのです。ネギっていうかナギの血筋だからバトルの才能があります!なんてやられても、ハイハイで終わりですよ。どうして苦労させなかったのやら。無限の寿命があるのに。がんばって勝っても「才能でしょ?」になるだけという。いかん、そのせいだったのか……。
暗殺教室ワールドトリガー食戟のソーマは久しぶりにジャンプの単行本を買いました。けど、ソーマには謎の失速感がありますね。今後、これが面白くなる!的な予測が難しいのもあって、どうなんでしょうね。
 
アニメは、震災以後の、京アニの日常系を受け付けない症候群が緩和され、楽しめるようになって来たような気もしましたけど、もう大当たりはしなさそうですね。守りに入ってるところもあるので、ホモォな感じになるかと思われたFree!が楽しかったり。
 
ゲームは、今年はモンハン4が来たのが大きかったです。艦これには手を出していませんので、全体を眺めることはムリでしたけども。来年は、まずフルブーストかなぁ?と思ってます。
 
小説は、いろいろと面白いものがありましたけど、ログホラと芝村のおじちゃん系統ですかねぇ。老人と海の続編は読んでもいいかも。