雑記

 
●ロー&オーダー
録画して毎日見てる。しかし、記事にしようとして調べて、見ていたのがシーズン17だったことをたったいま知ったところ。あんまり見ない感じの美人刑事さん(細い女子プロレスラーみたいな感じ?)だけでもなんかおトク感がある。
 
●STAP細胞
本当にあるのか、出来るのか?だけが真の問題で、大丈夫そうなので一安心。しかし、あの中味のない記者会見をみるだに、身内守ろうって気概もなく、世間の悪評を回避しようとするだけの愚物としか思えなくて、どうにもならないなー、と。
 
浅田真央
中心軸があるから、再びトリプルアクセルが飛べるようになった。ここ数年の不振で精神的にボロボロだったのも分かるし、跳べなくなった理由を本人があんまり分かってなかったろうなぁとも思う。
結論的には引退するべきじゃないし、今すぐ練習を開始して、中心軸を鍛えて高めないといけない。難しいところだ。オリンピックは終わったばっかりだし、目標がない。4回転系に挑むべきだ。
彼女には超自然的なものの助けが必要かもしれない。
 
食戟のソーマ
うま味のことをやっていて、調べなおしたら面白かった。この先の展開でソーマがどうするか、どう理屈付けてくるか。
 
 
2時なのでとりあえず寝る