雑記

 
 
・P4Gのアニメ面白過ぎです。大爆笑してたのが強すぎて畏怖を覚えるところにシフトチェンジする見事な演出に濡れました。チェンジオブペースって大事ね。
 
・最近のオススメは、「昔ながらの極太焼きそば」と「ゆずシャーベット」(kracie)。焼きそばはソースがいい味だし、やっぱり太い麺がね。シャーベットはすっぱいのがたまらない。オレンジピールがちょうど良い。すっぱあますっぱい。
 
・ペテロの葬列(ドラマ)が面白かった。バスジャックのシーンとか、チープにならずに描けてて、やるなぁ、と思ったわ
 
・HERO
キムタクはカッコイイ役がいいやね。まぁ「キムタク」ってのが作られたイメージの「名称」なんだろうけども。
物語の2周目問題的な意味で、ヒロイン交代が定番化しつつあるのね。ドラマの中核を変えないためにヒロインを変えてしまう。これはガリレオも同じだった。そうなると、リーガル・ハイでもガッキーお役御免?
 
・アルジェボルンとアルドノアゼロの両方に絶望感があるけど、性質が違いすぎてな。
 
テレビタックルの討論で、女から見た男の価値は金で、男から見た女の価値は若さ、となってて面白かったわ。32歳を越えることで、女は「選ぶ側」から転落するようだ。あまりにも無益な闘争っぷりに草もはえるっちゅーの。潜在的な時間方向が逆になってたりとか、ちゃんと考えないと面白くはないんだろうけど、直視しないと解決しないものもあるのだろうし。
婚活といった限定的な空間での出来事が、実際の生活空間とどう関係してくるか?といった面とか、あいのりならぬテラスハウス的なものの延長? 街コンから相席酒場だとかの動き、婚活女子の低年齢化は何を意味しているのだろうね。
回数が多すぎて合コンのプロみたいになっちゃうと「お前、風俗嬢とどう違うんだよ?」とか言いたくもなる。年収1500万超えている相手って、要するに若い子に相手にされなくなったジジイだろって話だ。自分のステータスをアップしてくれるようなアクセサリーが欲しいなら、廃人向けのダンジョンに挑めってことだ。そんなダンジョンがあるなら挑んでみたい気もするけど。世の中、厳しいやね。