雑記

 
縮小更新継続中。
 
 
●政治・経済
面倒なので、派遣の給料を今の倍にしてしまえばいい。若年層の貧困対策になり、派遣会社は潰れるがワープアは減り、結婚は増える。消費だって増えるだろう。それが企業の利益になる。金持ちは搾取して逃げ切る気なんだろうなぁ。殺してしまえ。
 
●Gレコ
ブライト(というかドワイト)がシャアになりやがった。スッゲーわGレコ。そこに持っていくのか〜と思ったけど、構造だので見てない人には意味がわからんかも。悔しいが禿のドヤ顔がチラつく。母親が飛んでくる辺り、F91の流れは続いていたけど、そろそろ宇宙からの脅威に話が変わっていくのかな。
 
●ホワイトカラー
どうも脚本に日本の、例えばルパンとかの影響が見られる。ルパンが銭形のとっつぁんと共闘する話(カリオストロとか)が基本ラインになっていたようだ。いわゆる善と悪の共闘。
アレックスがふぅ〜じ子ちゃ〜〜んっぽいのもそのせいなのだろう。
第3シーズンが始まって、この構造が変わってブッ飛んだ。外の悪には共闘するのはこれまで通り。でも善と悪でバチバチやり合ってやがる。出し抜こうとする二人のバトルは中々の見応え。
 
●フェイトUBW
お金があったらブルーレイとかで全部欲しい。臨時収入があればいいのだが。
 
 
●ユーチューバー
結局、ネットでの収入は宣伝広告費からゲットするものらしい。トップだと年1億だとか。うらやま。というか、自分のやってることが馬鹿らしくなるな。