雑記(流星ワゴン)

 
 
流星ワゴン、素晴らしかった……!
 

・流星ワゴン(テレビドラマ) 
明日、小説を買って読もうと思う。テレビドラマ、素晴らしかった。素晴らしかったなぁ。
 
SFというか、ファンタジックな要素はあるものの、コアになっているドラマなんかは完全に日本のドラマのそれだ。滅茶苦茶な突破力を持っているバカみたいなタイプがグイグイ引っ張っていって、生真面目な主人公を振り回す形式・スタイルだって、完全にありがちだ。なのに、なんなんだろう。面白かったわぁ。
 
ホワイトカラーを見た後だと、日本のドラマのダサさが鼻について仕方なかった。ダサいと思っていた要素は一切、変化していない。なのに、面白かった。それがテンポによるものなのか、演技なのか。もっと根本から違うのか。テレビドラマ「なのに」面白かったというのも不思議だ。
ガラスの仮面だったら、演技の力というだろうけども。
 
やっぱヤツが面白いというものはズバ抜けて面白いのだなぁ。
 
 
 
・もうこのサイト終わってもいいじゃんと思いつつ。
 
・UQはまたアルビレオが出てきて遺言を残すコースと予想。
 
・Gレコは、レイハントン家=ジオン家という筋で追いかけるつもり。
主人公のベルがシャア(キャスバル)なのに弟っていう逆の関係になるからね。アルテイシアがお姉ちゃんだとどうなるんだろう。
音の演出でニュータイプっぽいぞ?と思ったら、ニュータイプの話題が出てきて吹いた。
 
バガタウェイの11巻、発売を知らなくて1月になってから読んだ。四極の活躍がもう少し欲しかったけど、面白かった。高い水準でまとまっている。続きが楽しみ。
表紙の雨相が色っぽくてグッド。
 
ファフナーは、顔の見分けがつかないけど、楽しみにしている。
 
・どこぞの大学で非常勤講師が全裸になった問題があったけど、危機管理が完璧だったね。「正直に、最速で」。どうなるのかと思ってたけど、マスコミが憶測でモノを言って、被害を拡大させる余地がなくなっていた。たしかに話題にはなってたんだけど、「感想しか」言えなくなっていた。アレは大学側の対応に拍手を送りたい。お見事でした。

・比較して、マックへのお灸は厳しくなりそうだね。朝マックが……。
 
・最近のプチブームは、「でかぶと庵 そば」。麺が太目で美味しい。ぺヤング騒動でカップ焼きそばが話題になっていたけど、「いか焼きそば」が太麺で美味しかった。
 

・魚屋に売っていた、「金印 生鮮市場 生わさび」ってのが段違いの味わいで驚いた。魚屋で売っているだけのことはあったなァ、なんて。